※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

我が家オリジナルのレシピ教えてください!鶏モモ、豚バラスライス、合挽…

我が家オリジナルのレシピ教えてください!

鶏モモ、豚バラスライス、合挽き肉を
常備しているのですが、
いつも作るのがマンネリ化してきてしまいました。
レシピアプリをいくつも落として調べても
似たり寄ったりな感じで…(T_T)

これは我が家オリジナルのレシピ!
みたいなのがあれば教えてくださいm(_ _)m

定番でない物、名前のない料理(味付け含)だと
とても嬉しいです!!!!!

常備しているお肉を含んでいると助かります(;_;)

ちなみに我が家オリジナル(と思われるもの)は、

ニラの唐揚げ(ニラを唐揚げ粉で揚げるだけ)
ネギ味噌の天ぷら(天ぷら粉に味噌を溶く)
にんにく 1片、味噌2:豆板醤1:お酒1で炒め物

思い付く限りだとくらいですかね…(>_<)

コメント

あちゃん

鶏ももは焼肉の塩だれに漬け込んで塩唐揚げによくします!
売ってないスーパーもあるけど牛角の塩だれがおいしくてその塩だれとおろしニンニク、塩コショウで味付けしてます。1回冷凍すると味もよく染みてほんとおいしいです!

合い挽き肉は肉味噌、ハンバーグ、キーマカレー、メンチカツ、サイコロステーキが多いかな?

豚バラスライスは長ネギと塩コショウで炒めたり、じゃがいもを巻いたり、豚汁とかにうちは使います☺️

• まい

まい

塩唐揚げとサイコロステーキ良いですね😋💕

サイコロステーキは早速、明日の夕飯にやらせていただきますm(_ _)m

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 7月8日
はなちょびん

居酒屋で食べて美味しくてレシピ調べて作ったのが、ナスと鶏肉の南蛮漬けです!
お酢使ってるので、夏にはピッタリですよ!

合い挽き肉は、玉ねぎ人参のみじん切りと塩胡椒で炒めて、それをサニーレタスでマヨネーズと一緒に包んで食べたりしてます!

• まい

まい

南蛮漬けピッタリですね😋💕

挽肉を巻いて食べる発想はなかったです!
    ありがとうございます😭!

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 7月8日

鶏肉はいろんな料理に使えますよね!
我が家の定番は、唐揚げ、ポン酢のすっぱ煮、タンドリーチキンなどをよく作ります。
特にタンドリーチキンは、市販のタレを使わずカレー粉、トマトピューレ、ヨーグルト、酒、塩胡椒、醤油でその都度使ってます!
焼く前に片栗粉を入れるとサクっと仕上がって美味しいです(^^)

関係ないやつですと、ニラとソーセージの天ぷら
ブロッコリーの天ぷら
ウインナーの天ぷらは本当に美味しいですよ(^o^)

• まい

まい

鶏肉万能だなーと思って業務スーパーで2kg買ってます👌🏻🌟

以前、タンドリーチキン試みたんですが…
    片栗粉すれば良かったんですね🤔

ブロッコリーの天ぷら…どんなかんじですか?想像つかないです(>_<)

• 7月8日

退会ユーザー

ブロッコリーの天ぷらは、実家の定番で本当にほっくりとして美味しいです(^^)
    普通に食べるときみたいに一房ずつ分けて衣をつけてあげるだけなので簡単です!
    これに慣れてしまうと普通に食べるブロッコリーだと物足りなくなっちゃうんですよね😅

• 7月8日
レモン

我が家のオリジナルでなく、ご当地グルメで申し訳ないですが、スタミナ納豆はご存知ですか?

納豆に炒めたひき肉、炒めた玉ねぎのみじん切り、ねぎ(生)などを合わせて、ごま油や醤油や豆板醤などで味をつけます。
給食で食べて以来好きな味です。

ニラの唐揚げ!興味深いです。
かき揚げ状にするんですか?束?で揚げる??バラバラになっちゃいませんか?気になります。

• まい

まい

スタミナ納豆、県民ショーで見たことある気がします🤔
    流し見してしまいましたが、なんだか美味しそうですね😋
    ちょっとおつまみになりそうです🍺🌟

ニラの唐揚げはお義母さんが作ってくれたもので、
    どろどろめに粉を溶いて
    なるべく平たくスノコみたいな形になるように揚げるのですが、

自分でやるとなかなかうまくいかないので、平べったいかき揚げみたいなかんじになってしまいます😭
    あまりニラの葉を重ねないのがコツかなーと思っていて、厚みが出てしまうと葉の間が上手く揚がらなくて
    カリッと感が損なわれてしまうので
    そこはいつも気を付けています(>_<)!

• 7月8日
  • レモン

レモン

県民ショーでしてましたか!
    スタミナ納豆はご飯にのせて丼にして食べます。豆板醤を使っていますが、そこまで辛くないです。
    子どもも好きなはずです。
    おつまみもいいかもですね🍺

スノコみたいな形ですね!揚げるのが難しそうですね。目指すとこはカリっですね。
    ニラをたくさんもらって困ることがあるのでしてみたいと思います😊違うものになってしまいかもですが。

• 7月8日