※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が病気から回復した後、反応が鈍くなり、話を聞いてくれない様子が続いています。保育園でも先生に対する反応が薄いようで、違和感を感じています。病気後の変化について相談しています。

週末吐いて体調崩してた2歳半の息子、元気になったのに何だか変なんです😔熱は出ませんでしたが、咳や鼻水など、週末はしんどそうにしてました。
昨日から体力が戻ってきた感じなんですが、病気になる前よりこちらの話を聞いてくれない感じがします😔うまくいえませんが反応が薄いんです…呼んでも前はダーッと走ってきたりしてたのに、何回も呼ばないと来なかったり。
今日から保育園に登園させましたが、朝、先生に話しかけられてるのにいつもより反応が薄くてこちらも違和感でした💦おはよーって言われても返事は小さくぽつりとおはよ、、みたいな感じで。靴下脱いでしまおうね!って言われたら無言で脱いでロッカーまで歩いていってしまってたので伝わってない訳ではなさそうなのですが、先生の方もあまり見ないし返事もしない…
文章ではうまく表現できないのですが、病気のあとってこういうことありますか?💦

コメント

コスタ🛳

まだ本調子ではないって感じですかね?🤔
大人でも病み上がりは元気いっぱいとはいかないですし、保育園は楽しいから行くけど、まだママとお家でべったりしていたかったのかなと思いました💦

胃腸炎だったのですか?
まだ本調子ではない気がします💦
吐いたなら胃腸がまだ良くなってなくてだるいとかあるのかもしれないですね🤔