※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA 🐰
子育て・グッズ

新生児が7時間ぶっ通しで寝ることはあります。お腹いっぱいで眠っている可能性があります。心配なら医師に相談してください。

生後2週間経ちました。新生児の男の子のママです!
昨日の23時から朝6時半の7時間ぶっ通しで寝ています。
昨日の日中も授乳してもグズグズで合計3時間か4時間寝たかな?という感じで夜、寝る前もミルクを飲ましグズると口をぱくぱくさせるので飲みたいだけ母乳を飲ませると23時には入眠しそっからずっと寝ています。新生児で7時間や8時間ぶっ通しで寝ることなんてあるんでしょうか?今おむつを見たのですが、おしっこもそこまでしていませんでした。お腹いっぱいなのでしょうか??寝過ぎて少し心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまでは体重の増えや脱水が心配なので最長でも4時間で起こしてました。新生児のときは特に1ヶ月検診で体重増えてないとまた受診になったりするので気をつけてました

• RINA 🐰

RINA 🐰

先週、2週間検診に行った際は逆に体重増えすぎと言われてしまいました笑笑次は1ヶ月検診なのですが…やっぱり最低でも4時間ですよね😑
    こんなに寝たのは今回初めてで私もどうしたらいいかわからなくて…寝過ぎて少し心配です😫

• 7月8日
はじめてのママリ

うちの子も新生児のころは
夜中ほんとによく寝ていました!
同じような質問をした記憶があります🙊
生後2ヶ月までは3時間おきに
起こして授乳してと言われていたので、
起こして授乳していました😊🌟
ママリではそのまま寝かしておくという
方もおいでたので、病院で
聞いてみてもいいと思います(^_^)
ただおしっこが出ていないのは
脱水になるのが気になるので、
起こして授乳した方がいいと思います!

うちの子は2ヶ月になった頃から
夜中頻回に起きるようになりました🤣

• RINA 🐰

RINA 🐰

やっぱり3時間おきに起こして授乳した方が安心ですよね🤗おしっこはしてはいたのですが夜寝る前に飲んだ量にしてはおしっこの量が少なくてすこし気になっています🤭
    そうですね!気になったこと1ヶ月検診で聞いてみたいと思います🙌🏻
    ありがとうございます!

• 7月8日

赤ちゃんによるので新生児の頃からまとめて寝る子もいるみたいですよ!
うちの子は新生児のときからいまも3時間おきに起きます😭
ミルクだと腹持ちもいいのでおなかいっぱいで寝てるのかもです💗

• RINA 🐰

RINA 🐰

そうなんですか!最近はそうだったのですが、今回7時間も寝たのが初めてで私もびっくりしています🤭
    寝る前はミルクを飲んだ後もおめめぱっちりで口パクパクしていたので授乳もしてと結構な量を飲んでいたんですが…🙁

• 7月8日