※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

息子が寝ているとき、顔の横辺からお腹辺りまで下がっていることがあります。寝相が悪いのか心配です。他の方のお子さんも寝相が悪いエピソードはありますか?

息子と一緒に寝ているのですが
たまに、気づくと私の顔の横辺にいたはずの息子が
私のお腹辺りまで下がっている時があります生後一ヶ月の頃から
なのですがただ単に寝相が悪いんですかね?😅
いっつもお腹の辺まで下がっているのでびっくりします😹
皆さんのお子さんの寝相が悪いエピソードとかありますか?😹

コメント

みき

今でもですが、毎朝起きたら息子がどこにいるのか見渡すとこから1日が始まります😂
布団の上にいれば上出来です(笑)
壁側に布団寄せて、息子を壁側に寝てるのに、なぜか反対側にワープしてカーペットで寝ていたり、布団の上だけど私の股にハマって太ももを枕にして寝ていたり、寝てる間もそんなに動くほど体力有り余ってるのかって感心します😂

• poon

poon

かわいい😹😹😹
    観察してたいけど横になると自分も寝ちゃいます🙄
    双子ちゃん妊娠中なのですね!!
    頑張ってください!💪🏽

• 7月8日
ar

息子は普通に寝相悪いですが、娘の寝相でびっくりしたのが、新生児の頃からうねうね移動習得しててマットから落ちました😣その時は目を離していたのでまさか生後1週間で寝返り?!と驚きました😂😂寝返り習得してからは寝ながら寝ている私を乗り越えて寝返りしたり、今もたまに寝たままいきなり座ってバタンっと倒れてそのままスースー言ってたり観察するのが楽しいです😂

• poon

poon

確かにそれはびっくりですね😹😹
    子供って観察してると笑っちゃう場面が結構ありますよね😹
    ママを乗り越えて寝返りって凄すぎます😹子供は凄いですね😹

• 7月8日

新生児の頃ですが、ベビー布団の真ん中に寝かせてたのに、毎朝起きたら私が寝てる方のギリギリ端っこで寝てるのが不思議でした。笑

鈴木

私の息子も新生児時代から寝相悪すぎです😂
朝起きたら目の前におしっこぼんぼんのオムツがあったり、小さなあんよで顔蹴られたり…😂ものすごい回転する子でした…😂
トイレに行って帰ってきたら布団から姿が消えてて、びっくりして近づいたらタコみたいな口しながら布団にどんどん埋まっていってました…おかげで布団は使用せずスリーパー使ってます😂

今は6ヶ月になりましたが、未だに寝相は悪く、回転するだけでは飽きたらず寝返り、寝返り返りを繰り返し、ベビー布団の隣に敷いてある私の布団を占拠してたり、私にぶつかって泣いて起きたりしてます😂