※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食のおかゆを作る際に、お米を一合のメモリに合わせて調理したら、何部がゆになるでしょうか?おかゆをペーストにする予定です。教えてください。

離乳食について質問です!離乳食のスタートの10倍がゆを作ろうと思ったのですが、何も考えずに一合のお米で一合のメモリに合わせおかゆモードでたいてしまいました!!!
これは何部がゆが出来上がるのでしょうか??
できたおかゆをすり潰しこしてペーストにする予定でした(>_<)
教えてください(O_O)!

コメント

ママンミール

わお!笑

多分、普通にご飯が出来上がると思います!笑

• いちご

いちご

言葉足らずで申し訳ないです(>_<)
    お米一合、おかゆメモリ1の水に、おかゆモードで炊いたので、普通炊きに比べるとだいぶゆるくは出来上がったのですが何部がゆかわからなくて!
    でも炊き上がりを見たら、炊飯器の御釜のおかゆのメモリ1は普通炊きのメモリ3と一緒だったので計算して水を足して作ってみます(;_;)

• 6月26日
たぁくんママ

水はおかゆのとこの1合ですか??
それとも普通炊きのとこの1合ですか??

• いちご

いちご

言葉足らずですみません(>_<)お米一合におかゆの1メモリに水を合わせておかゆモードで炊きました(O_O)

• 6月26日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

普通に炊飯器で作るおかゆだと
    たしか5分がゆだったと思います!!

• 6月26日
carinaki

炊飯器のおかゆメモリに合わせて炊かれたのであれば、5倍がゆです!

今うちはその作り方で5倍がゆあげてます。