※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アルバムの形式について皆さんはどのようなものをお使いですか?おすすめのタイプがあれば教えてください。

アルバムについて😌

今後アルバムをできる限り同じもので揃えていきたいなぁと思ってるんですが、今見たら昔みたいな写真サイズって主流じゃないんですね😂
正方形タイプ、L判サイズ、、、写真ではなくノートや絵本みたいに一体にする(挟むものではない)ものもありますよね😭

みなさんはどれにしていますか??😂
オススメなど教えてください😌

コメント

n

ALBUSのアプリ使ってます!

1ヶ月に1回9枚まで無料で
写真頼めます!送料の200円程は
かかりますが。アルバムもこちらからでている2000円弱ぐらいの物
使用しています!

• ママリ

ママリ

アルバスってよくききます!内容は知らなかったのですが、無料もあるんですね🙌調べてみます💕

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 7月8日
ママ

アルバスとTOLOT使っています!!
アルバスはお気に入りの写真を無料分だけ選んでます😆💓
アルバムは無印の350円?の正方形のアルバムに入れてます!
TOLOTでは1ヶ月分の写真のデータをLINEカメラでコラージュしほとんど全て印刷しています✨500円です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    アルバス無料分だけでもいいんですね🤔tolotは初めて聞きました!調べてみます😌

• 7月8日
りり

保育園で買った写真は無印のアルバムに入れてます。
家で撮った写真は一人目はノハナで作ってます。アルバムは無料で送料のみ。送料は270円程です。
二人目はしまうまブックで作ることにしました。安くて色んな種類あります☺️

• ママリ

ママリ

無印人気ですね!!💕
    ノハナ今ちょうど詳しく見てました!!回答みてシマウマブックとノハナ比べてみたんですが、シマウマブックの方が画質がいいみたいですね🤔

• 7月8日
  • りり

りり

たしかにノハナは無料だからか…写真のせいか画質はあまり良くないかと思いますが、安いので十分かなーと😅一冊だけ毎月無料なので一人目が産まれてからずっと使ってて、二人目は無料にならないから安いしまうまブックにしました☺️今2冊注文中でしまうまブックの画質はまだ見てないんですが💦
    関係ないかもしれませんが、年賀状とかはしまうま年賀状を利用してます☺️年賀状で顔見切れてるところがあった際は電話で教えてくれたことがあったので、スタッフの方ちゃんとチェックしてくれてるんだなーと関心しました。なのでしまうまブックも安心して頼めるかなーと😁笑。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

スタッフの方が対応いいってとってもいいですよね!!🙆‍♀️皆さんの意見からフォトブック?とっても気になってきたので、1度結婚式の時ので作ってみたいと思います💕💕ありがとうございます😌

• 7月8日
🧸 (26)

うちは家で印刷し、無印のアルバムに入れてます!

1人目が生まれた頃は少し凝った感じの作ってたんですが、今は2人いるし、もうすぐ3人目生まれるし、フルタイムで仕事もしてるのでそこまでこったものはできず、、でもしっかり残したいので普通にL版でばーっと印刷してちょいちょいコメント書いたりして残してますよ〜!!

• ママリ

ママリ

お家で印刷マメですね☺️やはり無印のアルバム人気ありますよね!!ちょっと今度見に行きたいと思います💕ありがとうございます😌

• 7月8日