※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

キューピーベビーフード瓶の人参とポテトにてんさい糖が入っていることに不安を感じています。自作の食事を好まなくなるか心配です。ベビーフードに慣れてほしいが、食べなくなるのではと不安です。

またまた質問失礼します
キューピーベビーフード瓶についてですが
人参とポテトのやつがあり、
お粥に混ぜたりしたら使いやすそうだなと
ストックしてあるのですが、材料のとこをみたら
てんさい糖とありました。
まだ初期なのでお砂糖はちょっときになりますが
皆様は普通にあげてましたか?
もちろん小さじ1程度の分量は守るつもりですが
自分で作ったものをたべてくれなくなるんじゃないかと
つぎはこの心配が。。🥺
人参は嫌いなようで、少し粉ミルクを混ぜたらたべました
これからベビーフードにも頼る時は多々あると思うので
ベビーフードにも慣れて欲しいですが、逆に作ったやつ
食べてくれなくなるのかなぁとあげるのが怖い。。😭
ちなみに、ベビーフードの粉末のおかゆはたべませんでしたが、
作った10倍粥はパクパクたべます😂

コメント

🕊

月齢にあったものはbf食べさせていましたよ☺️
結構bfの使用頻度高かったですけど特に作ったもの食べなくなったりはうちの子はなかったです☺️

• ノア

ノア

なるべくはベビーフードのお弁当みたいのはあげないつもりですが、キューピーの瓶のやつは便利だなぁと思って😂でもいずれはお出汁で少し味付けたりしていきますもんね🙄5ヶ月からの瓶のやつにてんさい糖とあったので、少しびっくりしました😂まあ食べてくれた方が栄養はありますよね🙄私が赤ちゃんのときはこんなにいいベビーフードとかなかったから大変だったんだよ〜ってよくお母さんに言われるけど、確かにベビーフード無かったらめちゃくちゃ苦戦しそうな予感はしてます😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちは初期はやめておきました💦初期の頃は好き嫌いなく食べてくれたので、ストック作って凌ぎました😊拒否されてしまうとしんどいですよね😭
後期くらいから徐々にBFを取り入れましたが、特に手作りもBFも嫌がることなく食べてます😋

• ノア

ノア

私もお野菜などのストックは作ってあります😂まだ初期で味付けも出来ないのでミルクでなんとか味を誤魔化して頑張ってます(笑)😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば野菜の茹で方で食いつきが違うことがありましたよ😁
    お茶っぱいれるパック(伝わりますか?💦)に野菜一種類ずついれて、炊飯器で炊いてたんですが、鍋で炊いたものよりもパクパク食べてました😊茹で方にも好みがあるのかもしれませんね🤔

• 7月8日
せきれい

キューピーのBFは普通に食べさせてました!

うちの子も基本BFでしたが、今では手作りの食べてますよー🙋‍♀️
逆に1歳前くらいからBFを食べなくなりました💦

• ノア

ノア

子供ながらに、これは赤ちゃんの食べる味だってわかるんですかね😂
    料理自体は好きなので手作りは苦では無いですがベビーフードに頼る時は絶対あるのでそっちも慣れてほしいし、手作りもちゃんと食べて欲しいし😂まあ、その子によりますよね。。😂

• 7月8日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

たまーに使いたいなと思ってあげますが我が子は食べません😂味も風味もそれなりにあるけど今は手作り派みたいです😂

にゅん。

うちは味付けが解禁される頃まではBF使わなかったです😅💧
いや、本音を言うとめちゃくちゃ使いたかったのですが。。。
結局成分表示見て「食塩」とか「砂糖」とか見てしまうと棚に戻している自分がいました(´°ω°)チーン笑
でも、お恥ずかしい話、味付け解禁して1歳くらいから完了期までははほぼ毎日BFにする予定です😭😭😭
ただ、うちの子はBFもモリモリ食べて、たまに作る手作りのごはんも大好きです☆*°
唯一受け付けないのは和光堂のもののみで。。
私も最初は手作り食べなくなると怖くて、1回BFあげたら1週間手作り!みたいな感じにしてました笑