※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
妊娠・出産

妊娠検査薬に反応がなくても妊娠している可能性はありますか?待つしかないです。

6月29日に違う目的で婦人科に行き、そこで尿検査をし妊娠していると先生に言ってもらえました。
エコーもしましたが何も見えず4週ぐらいかなと言われ、2週間後にまた来てくださいと言われました。
基礎体温も元々低めなので、だいたい36.51~36.65ぐらいで(私からするとこれでも高めです)出血も全くありません。
ただ、一昨日の朝に残っていた妊娠検査薬を試してみたんですが反応がありませんでした。
次の診察まで待つしかないんですが、妊娠検査薬に反応はなくても妊娠している事はありますか?

コメント

yua.

妊娠するとhCGっていうホルモンが検査薬に反応して判定をするのですが妊娠初期は個人差があるのでhcgが基準以下なら反応しないです😢

病院の先生が妊娠していると言っていたなら確実です!
おめでとうございます😆🌟

• のどか

のどか

返信ありがとうございます。
    そうなんですね😥
    先生に妊娠していると言ってもらえてから1週間経ったので、初めて検査薬で反応見れるかなとちょっとウキウキ気分で検査をしたので、まさかの終了線だけだったので急に不安になってしまいました😢

ありがとうございますm(_ _)m
    赤ちゃんを信じて診察の日を待ちたいと思います。

• 7月8日
  • yua.

yua.

ちなみに私は生理遅れて2週間半に検査したら陰性で、その1週間後に陽性反応でました😖
    先生に赤ちゃんいるよと言われてもやっぱり妊娠検査薬反応しなかったら不安ですよね😢..
    赤ちゃんが無事に元気で育っていますように🙏🏼💕

• 7月8日
  • のどか

のどか

そうなんですね💡
    まだ1回も陽性反応を見た事がないので見てみたい気持ちになってしまってつい使ってしまい、それが逆に不安になるとは思ってませんでした😥
    本当にありがとうございます😢

• 7月8日

あるそうですよ。婦人科でみてもらうのが正確です。

• のどか

のどか

返信ありがとうございます。
    そうなんですね。
    赤ちゃんを信じて診察の日を待ちたいと思います。

• 7月8日