※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニポ
妊娠・出産

21週の妊婦で、座り仕事中にお腹の張りや重さを感じ、健診前に受診すべきか相談中。仕事中は横になれず、里帰り出産はしない予定。次の健診は7月22日予定。

質問させてください。

現在21週で、週3で4・5時間の座り仕事をしています。
会社までは徒歩で約20分かけて行っています。
つい最近から歩いていたり家事をすると下腹部あたりが痛かったりズーンと重たい感じがして、歩いていたり立っているとしんどくて辛いです。
久しぶりの妊娠だったので、感覚を忘れてしまっていて、お腹の張りなのでは?と気づきました。

1人目の時は、里帰り出産していたので、同じ時期は実家でゴロゴロしていました。
今回は2人目になるので、里帰りはするつもりはありません。

健診は6月24日に行っており、次の健診が4週間後なので7月22日ごろに行こうと思っています。

皆さんに質問なんですが、21週でお腹の張りがある場合、健診前に一度受診した方がいいでしょうか?

因みに、辛い時は横になるようにしてはいるのですが、仕事中は横になる事はできません。(そういうスペースがないので)
お腹の張りでも、触ってカチカチにまではいきませんが、それに近い?ぐらいまでにはなります。

コメント

はるmama

私なら頻繁に張るようでしたら行きます😓