※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
住まい

自宅のエアコンクリーニングを業者に依頼してる間、どのように過ごして…

自宅のエアコンクリーニングを業者に依頼してる間、どのように過ごしていますか?
うちは家に2台あって二つとも掃除したいんですが、それだと夏場は待ってる間暑そうで💦
エアコンのついてない部屋があるので待機する場所は問題ないんですが、ネット見てると5時間くらいかかるみたいなので、その間どうしたらいいのかと気になりました!

コメント

tomtom

そういう面も考えて、うちは梅雨前にしましたよ☆梅雨から除湿機能も使うので☆
あとうちのエアコンは、掃除機能がついていない、普通のエアコン1台だったのと、2人の方がきて、エアコンと室外機を手分けして行い、30分でした。
扇風機はお持ちでないですか?

• ももんちゃん

ももんちゃん

梅雨前、うちもそうしたかったですがコロナのこともあって躊躇してしまって💦
    うちのエアコンは二台ともお掃除付きなので時間がかかるみたいです😭
    30分で終わるなら全然扇風機でも待てますよね🙌
    扇風機も2台ありますが、作業してる方は扇風機必要ないですかね?

• 7月8日
  • tomtom

tomtom

そうですよね…うちも一瞬躊躇しましたが、その時はまだ少なかったのと、今後増えるだろうなと思い、思いきって頼みました💦

それだと、時間かかりそうですね💦
    お住まいの場所やその日の天候にもよりますが、まだ梅雨明けしていない地域なら、雨でそこまでは暑くなく、窓開けて扇風機があればなんとかいけるかも…自分達の部屋は窓開けて、カーテン閉めるとか…
    扇風機2台なら、1つは作業場所にあったらいいかもですね☆エアコン2台同時に作業されたら…💦
    でも業者さんも、この時期にエアコン掃除するなら、暑いの覚悟で来ると思いますよ!うちに来た業者は、春ではありましたが、シャツとスラックスで作業してましたよ!
    それか、旦那さんがお休みであれば、残ってもらって、お母さんとお子さんは涼しいエアコン効いた車でドライブ…とか。
    コロナがなければ、涼しい施設とかにいけますけどね💦
    ほんと、コロナがなければ…。

• 7月8日