※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
住まい

エアコンの除湿について🌀梅雨なので寝室の湿度が70%とかなってて寝る前…

エアコンの除湿について🌀

梅雨なので寝室の湿度が70%とかなってて
寝る前に除湿にして涼しくしてます。
寝る時は除湿のままだと寒いので
冷房にするんですがだんだん湿度が上がってきて
少し寝苦しいかな〜って感じです🛌
それに除湿の強さも強、標準、弱とあるのですが
標準、弱にすると暑くて目が覚めます😓

除湿って電気代高いって聞くし
でも冷房だとペトペトするし
冷房の温度下げたら寒いし
除湿冷房とかそういう機能は寝室のエアコンにはないし
除湿機もないし⤵︎

みなさんはどういう対策を取られてますか?🥺
冷房にして寝ると息子が頻繁に起きるのですが
やっぱりペトペトして寝苦しいんですかね?🥺

何か良い案ありましたら教えて下さい🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

冷房は何度にしてますか?

  • りぃー

    りぃー

    冷房は26度にしてます🥺!

    • 7月8日
deleted user

電気代が高いですが、寝苦しいのは嫌ですし、家にカビが生えるのも困るので、エアコンの除湿を使っています。プラス、サーキュレーターをまわして、部屋全体に風が行き渡るようにしてます!

  • りぃー

    りぃー

    やっぱり電気代高くついても寝やすい環境にはかないませんよね😭✨笑
    確かにカピも困ります😱💦

    • 7月8日