※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
家族・旦那

旦那に数回グーで殴られた頭の腫れがひかなくてまだ痛い・・・今回ばかりは…

旦那に数回グーで殴られた頭の腫れがひかなくてまだ痛い・・・

今回ばかりは両家の親交えて話したけど両家共私に我慢しろと、子供二人連れての離婚は無理だ、離婚するなら1人は旦那に渡せ、お前が2人共引き取るのは無理だと。

今まで何回も殴られ、蹴られしてきたのをお母さんも知ってるのに、今回も頭腫れる程殴られたのにそれでもまだ我慢しろか。

旦那は家の鍵閉めて出てこないから話し合いにも参加しないし。
結局私が我慢しろで話が終わった。

もうなんなの。
これ以上何を我慢しろと。

お前にも悪いところがあるって言われたけど、結構我慢してるんだけどなぁ〜

コメント

haha⋆*

大丈夫ですか?
それ旦那さん最低じゃないですか?
DVですよね?
役所に電話相談されては
どうですか?💦
暴力は辞めれないと思います。

両家の親たちもなんでそんな
考えなんですか?
一人で育てるのが無理だと言うなら助ける!ぐらい言えないんですかね?

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    最低ですよね。
    謝罪もないし、なんなら逆ギレしてます。
    役所にも電話相談何度かしたのですが、結局はやはり私自身が離婚に踏み切らないとどうにもならないって感じで、、

    お義母さん自身も今は亡きお義父さんに暴力ふるわれてきてアバラも三本折られたことがあるらしく、だから貴方もそのくらい我慢しなさい、我慢が足りないと。

    お母さんも離婚してきても私は助けないよ、だから我慢しなさい、好きで結婚したんでしょと。

    もうどこまで我慢すればいいのか。。。
    両家共こんな感じだから余計旦那も調子にのるし・・・

    • 7月7日
♡miffy♡

すみません。
最低です、、みんな最低です、
ありえないです。
2人をシングルで育てるのは確かに大変ですが、
そんな人世の中たくさんいます。
とゆうか、実のお母さんくらいは、
助けるから離れなさいとか言えないのが不思議なんですが。
いじめられてる子を見てお前が我慢しろよと言ってるのと一緒です。
DV相談できるとことか保護してくれるとこありますよね?してください!!

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    沢山いますよね。
    娘と同じ幼稚園にも2人子供がいるシングルマザーのお母さんもいますし・・・
    2人子供がいたらもう離婚は無理でしょ、我慢するしかないでしょって感じで

    お母さんも頭腫れてるの知ってるのに、それでもあなたが下手にでなさいって感じで・・・

    もう両家共こんな感じじゃ市の保護してくれるところを頼るしかないですよね・・・

    • 7月7日
♡Mママ子♡

えっなんかみんなやばいですね。
子供の精神面とか考える大人は一人もいないんですか?
私なら両親とも縁切る覚悟で離婚してシングルでやっていきます。

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    やばいですよね・・・
    旦那は逃げ隠れてて私ばかり責め立てられました。
    お母さんは旦那に色々とあると思うけどごめんねって謝ってて・・・
    え、なんで旦那に謝ってるのって感じで・・・

    縁切る覚悟もありですよね😭

    • 7月7日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    ︎︎2kidsmamaさんの身の安全もですが、そのような家庭環境で子供にどんな影響があるのか、周りのやばい大人の一人にならない為に目を覚ましてください😣
    DVの被害者ですが、虐待の当事者です。
    子供の脳は萎縮して精神面や思考にも影響してしまいますよ…

    • 7月7日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    そうですよね。
    なんとかこの状況から抜け出そうと思います!

    • 7月7日
年子ママ

大丈夫ですか?
いつか子どもにまで手を出すんじゃないか不安ですよね、、
実母まで我慢しろって酷すぎませんか😭
親達の言葉は聞かず判断した方がいいかと😭

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    それも怖いし、子供の前でもうちの旦那は平気で怒鳴るは蹴るは殴るはなので子供も可哀想だし、影響が心配で・・・

    もうこんな感じじゃ親の言葉聞かないほうがいいですよね。

    • 7月7日
  • 年子ママ

    年子ママ

    お子さんを守れるのは他に誰もいません。
    悪影響でしかないです、、
    なんとかなると言っても、シングルで子ども2人育てるのは不安ですよね。シェルター等色々調べてみて、なるべく早く頼れる所に相談して見てください😭

    • 7月8日
とんとん

義両親の言葉ならまだわかりますが、実両親も我慢しろと?
自分の娘が暴力振られてて黙ってるのって親としてどうなのかなって思っちゃいました😡

暴力は治りません。
お子さんの心にも傷がつきます。
役所の相談窓口などを利用してみてはいかがですか?

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    ほんとお母さんが何考えてるのかわからなくて、、
    あなたが好きで結婚したんだし、子供も2人いるんだから離婚は無理でしょ、我慢しなさいと・・・
    旦那にもこんなことがあったのに色々あると思うけどごめんねと謝ってて・・・
    そこ謝るとこなの?なんで下手に出てるって感じで・・・

    子供への影響もほんと心配です・・・
    役所にも頼ってみます。

    • 7月7日
とーます。

離婚するなら1人は旦那に渡せ?

暴力ふるう人のところに
子どもを渡すことなんてできない。
両家の親は何でそんな考えになるの?
今までに何回も暴力をふるわれて、
我慢できないから話し合いしてるのに…

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    我が子をそんな旦那のところに渡せる訳ないですよね・・・
    実母も何考えてるのか・・・
    もうよくわかりません・・・

    ほんともう我慢できないから両家いれたのに・・・
    両家共考えかたおかしすぎて、自分までおかしくなりそうです・・・

    • 7月7日
クララ

違います違います
間違ってます

旦那さん、犯罪者です
他人殴ったら捕まりますよね?
嫁だったらOKにはならないんです

お子さんがいるのに、
暴力を受けてるのに
逃げないのもダメです

親の言うことは関係ないです
あなた達の親はただの毒親です
毒親とゆう言葉調べて下さい
親は自分達の思い通りにしたいだけで
登場人物、誰一人子供達のことを真剣に考えてないです
夫婦喧嘩も虐待です
虐待を容認したら、容認した人も虐待してるのと同じです

すぐに役所、警察、DV相談
連絡して下さい
親権は絶対に守れます
感情的になって行動を起こしたら、親達に邪魔されかねないので
慎重に相談して下さい

もう質問者さんは
かなり洗脳されてます

旦那がいなくても
親がいなくても
シングルで生きていけるだけの福祉は、この国にちゃんとあります
贅沢は出来なくても
暴力のない世界に行くことが出来ます

嫁を殴る人は
100%子供も殴ります
今はまだ小さいから、依存してないから、あなたを殴るんです
お子さんが殴られてからでは遅いです

もっと子供の気持ち、環境、成長、真剣に考えて下さい
あなた以上に子供さん達が我慢をしています

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    ありがとうございます。
    義理親、実親はもうほっといて自分でこの状況から抜け出せるよう頑張ります。

    • 7月7日
  • クララ

    クララ

    シェルターはご存知ですか?
    私も旦那からのDVで逃げてシェルターまでは行きませんでしが、一歩手前のところまでなってて
    結構調べました

    今の場所よりかは、全然いいところです
    離婚もスムーズにしやすいです
    お金無くても大丈夫です

    私の実母も毒親で
    私が暴力が逃げてきた、って言っても
    旦那に何一つ言うことなく、旦那を立てています
    義父母も謝罪の言葉すらありませんでした
    義母と実母が笑い合いながら電話してる時は殺意さえ湧きました
    私の周りも誰一人、子供の気持ちも生活も何も考えません
    己の都合ばかり押し付けてきます
    実母は自分も父親に殴られてきたから〜と言って
    全く心配してくれず
    次、暴力が出たら警察呼ぶと言っても、それほど酷くないと言われ
    私が離婚したいと言っても反対され
    シェルターや母子寮に行く話をしても却下、
    私が働きに出ると言っても却下
    でもお金はくれません

    義母にも今の時代、夫婦喧嘩も虐待だし暴力も許されることじゃないと訴えても無視。
    孫より自分の息子が当然可愛い
    自分の息子は優先するくせに、私の子供はギャン泣きさせておけ、と言われ

    全員と縁切る為に内緒で引越しを進めています

    本当は母子寮に行きたかったのですが、早く自立したかったし、猫もいるので諦めました
    そのかわり、自分一人で子供二人を育てていける方法を調べ、何かあった時の為に
    警察にも児相にも自ら連絡しています
    一人で子供二人を守る、と考えたら、とても不安で怖いですが
    たまにですが頼れる友達の家の近くに引越して、
    何とかやっていこうとしてます

    私は無一文状態から、ここまできました

    持病もあるので乳児院へ預けるかどうかも検討しているところです

    助けを求めたら、この国は助けてくれます
    大丈夫です
    大変ですが、今よりかは何千倍にも幸せになれます

    もう我慢しないで下さい

    • 7月8日
ぶぅちゃむ

え、それ今のままのが絶対辛いし幸せになれませんよ💦
2人子供いてもシングルでやってる人たくさんいますし、母子手当てや児童手当とかうまくやりくりすれば生活できると思います!
今のままじゃ子供達にも悪影響だし、あなたがまず壊れてしまいます。
我慢しなくて良いんです。
あなたが幸せに笑顔になれる道を選んで下さい!

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    2人子供いてもなんとかやってけますよね😭
    なんでそんなに否定するのか、よくわかりません、、

    • 7月7日
ママリ

我慢しろはやばすぎます。
じゃあお前が殴られろだし、実親もそんなこと言うなんて...昔の考えなんですかね!?💦我慢する必要ないです。通報してください。診断書もらって慰謝料貰いましょう!!

あいうえお

育てるための仕事を先に見つけてから離婚されたらどうですか?大人なので親に許可もいらないと思います。
DVの証拠だけ確実に集めといて離婚でいいと思います。
診断書もらいに明日病院に行ってくださいね