※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘ラブ(*´∀`)♪
家族・旦那

旦那と喧嘩しています😢旦那は娘に甘甘です。コンビニ行けば、お菓子を1…

聞いてください。
旦那と喧嘩しています😢

旦那は娘に甘甘です。
コンビニ行けば、お菓子を1回に3つも買い、
赤ちゃん本舗やベビザラスにいけば、あんぱんまんなどの人形を1つ買います。
わがままになるからおもちゃは特別なときに!
お菓子も1つにしてほしい!
と私が言うとすごく怒ります。

私は娘の洋服を買うのが好きです。
もちろん許容範囲だとは思いますが 
ネットでも結構買ったりします。
そんなに服いるの?服ばっかり買ってさ!
おれはコンビニとかでお菓子買うだけで怒られるのに
かってあげたい気持ちって一緒でしょ?
価値観が違うだけでしょ?
なんでおれはだめなのにお前は好き勝手娘に洋服買うの?

っと。。。
皆様の意見を聞かせて下さい😢
どうしたらいいかな?

コメント

ぽっち

旦那様の言うこと分かります!
男性は洋服を買うことよりも、お菓子やおもちゃの方が実用的で必要なものと思っていると思います。

私的にはお菓子も日持ちしますし、お人形も1つぐらいなら全然いいと思います!

• 娘ラブ(*´∀`)♪

娘ラブ(*´∀`)♪

ありがとうございます(^-^)/
    そっか~
    そうですよね😊やっぱり価値観の違いですね

• 7月7日
ママ

個人的な意見ですが、そこは別に夫婦揃って統一しなきゃいけないわけじゃないと思います☺️
パパと2人のときは買ってもらえるけど、ママの時は我慢!でもよくないですか?☺️保育園にいろんな保育士がいるように、甘やかしてくれる人もいれば、厳しい人もいてもいいと思います。外の世界に出たら、いろんな人がいるし、うちの子も上手に人見分けて対応変えてますよ🤣甘々なじいじにはわがまま言い放題ですが、ちょっと厳しいパパには少し注意されると素直に聞きます(笑)でも、それでもじいじもパパも大好きなのが伝わってきますよ😌
2歳になると、全部自分の思い通りにならないこともあると理解して、我慢も少しずつ覚えなきゃいけない年齢です。でも、我慢させること=愛情がないわけではないと思います。そのかわり、お洋服買ったときは今日はママがお洋服買ってきたよ〜!って見せてあげたらいいとおもいます!女の子だったら、お菓子やおもちゃも嬉しいけど、新しいお洋服も嬉しいとおもいますよ💓
私が夫婦で統一しなきゃいけないのは、どこで甘やかすかより、なにをしたら悪いことで注意されたり、怒られるのかの部分だと思います☺️

娘ラブ(*´∀`)♪

真剣に考えていただきありがとうございます(^-^)/💕
    やはりママリに質問して正解でした。
    お洋服買ったときはそう言ってみよー😊
    確かに悪いこととと怒る部分が重要ですね!!
    とってもとっても勉強になりました💦

• 7月7日
まめ

どっちもどっちですね💦
どちらの言い分も理解できます。旦那さんの言う通り価値観、考え方の違いだと思います。
我が家は相手のする事買う物に常識内なら文句は言わないです。
お互い月いくらまでって決めて後は好きにするのが平和なのでは?と思いました。

娘ラブ(*´∀`)♪

やっぱり価値観の違いですよね💦
    確かに金額決めたらいいですよね!
    でもそしたらきっとわたしのほうが洋服小物で買ってしまってると思います(笑)

• 7月7日
うさ

似たような事言われたことあります。与える日時を二人で話し合って決めてます。買いすぎたお菓子も1日で食べさせるのではなくおやつの時間に一個「これパパからね」ってあげたり、おもちゃは自由です。アンパンマンのガチャガチャ増えてますが使わなくなった物からしまってます。
なので、おもちゃだらけです。「似たような物あるから違うのにして」って言うとだんだん高額になるので買ってこなくなるんじゃないのかなー?って思いますがどうでしょうか?否定されると言い合いになるのでアドバイスや間をとった返答で誘導するといいかと思います。

娘ラブ(*´∀`)♪

ありがとうございます😍
    そうですよね!
    そうしてみたいと思います!!
    私も子供になにか買って喜ぶ顔がみたいのは結局は同じなので(笑)

• 7月7日
ぴよこ

ん〜それは私は旦那さんの気持ちがわかります😅
うちはお菓子はいつも好きなだけ買わせてます。「手に持てるだけなら買ってもいいよ」としてます。
でも、「食べるのは1日1個ね。」としてます。
おもちゃも、おもちゃ屋に行ったら欲しくなるのは当たり前なので、好きなの一ついいよ、と言ってます。
それで別にいいかな〜と思っているので、価値観の違いもあるのかな、と思います😅

娘ラブ(*´∀`)♪

ありがとうございます😍
    そうですよね!!
    とても参考になりますヾ(。・ω・)ノ

• 7月8日
ラテ

確かに旦那様の言うことは一理あると思います😊
お菓子やおもちゃを減らして欲しいのであれば、やはり服を買う頻度も減らすのが、お互い1番納得できると思いますよ😊

娘ラブ(*´∀`)♪

そうですよね💓 
    参考になります(´・ω・)

• 7月8日