※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳の方法について相談です。病気で授乳中止になりました。夜間の断乳期間、旦那が見てくれるけど、私が抱っこがいいか迷っています。旦那は別の部屋にいた方がいいと言っています。お風呂も一緒に入らない方がいいでしょうか。

卒乳の方法について教えてください!
お盆の旦那の連休でしようと考えています。
おっぱい大好きですぐ服をめくってきたり
転んで痛い時もすぐおっぱいを求めてきます(´;︵;`)
まだ卒乳しなくてもいいかなって思ってたんですが
私の病気で授乳中は飲めない薬が出されるので卒乳になりました。
決めたら絶対に授乳しないってゆうのは分かったんですが
旦那が断乳期間は夜中抱っこ等で見てくれるらしいんですが旦那だとギャン泣きするのは目に見えています。
今も眠くなったら私以外無理です。
旦那に抱っこしてもらうより私が抱っこして夜中過ごした方がいいですかね?
旦那はもはや私が見えないように別の部屋にいた方がいいと言っています。
後お風呂とかも一緒に入らない方がいいですかね?

コメント

りんご

私は特に旦那に頼まないで自分で抱っこして寝かせましたよ😚
10ヶ月の時に断乳し、そのまま卒乳しました。

普段から寝かせるのは私だったので、そのまま私がやりました🌸

はじめてのママリ🔰

私の友達は乳首にレモン汁塗って飲ませたらビックリして飲まなくなったみたいです😂

さやりん

私は 10ヶ月頃 寝る前の寝かしつけ〜夜中何度か授乳、、が辛くて 断乳しました。2-3日は、夜中起きて おっぱいない ギャン泣きでした😂😂
でもその後少しずつ 泣かなくなり 寝かしつけもトントンや添い寝で寝るようになりましたよ。
旦那さんの協力は必要だと思います!