※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

ギャンブル依存性、日々モラハラの旦那に『俺を怒らせるな。頭にきたら…

ギャンブル依存性、日々モラハラの旦那に『俺を怒らせるな。頭にきたら、ギャンブルに金使う、それしか発散方法がないから。それが俺だから、言ったはずだ』と言われました。
事あるごとに子供置いてお前だけでていけよと言われたり。
私には帰る実家もお金もありません。
正直、私はいない方がいいのだと思ってしまったり‥
離婚して、細々とでも子供と生活していくのが良いのだとは思います。
離婚は親権を争ったり、養育費を払わなかったりすると思うので裁判沙汰も覚悟しなければいけません。
旦那は私へのDV数回、高速道路で急停止し物を車内で投げつけ、私と子供に危険を与えたり等で警察沙汰にもなっているので親権はまずとれないとは思います。
離婚したあとも、嫌がらせや周りに悪口を言いふらしたりすると思います。
旦那といることが苦痛だけど、子供はパパ大好き、お金を考えると我慢するべきか、貧乏だけど子供とふたりで頑張るべきかとても悩んでいます‥(;_;)

コメント

あちゃま

え、そんな旦那いりません。
なら離婚して勝手に自分の金はつかって養育費だけはくださいですかね💦
嫌がらせされそうなら警察に相談。接近禁止つければおっけーです。
周りの悪口なんてフル無視です。勝手にいってろ(笑)

お金で我慢してもママが笑ってなきゃお子さんは幸せじゃないですよ。
私もそう思いシングルマザーになりました

• みー

みー

心強い意見ありがとうございます!
    実家暮らしですか?
    アパート借りてなんとかやっていけますかね(>_<)

• 7月7日
  • あちゃま

あちゃま

息子と二人暮しですよー!!
    貯金はほぼなくなりましたが、なんとか手当と仕事してどーにかなってます!!

• 7月7日
ぽに

なんだかんだ、離婚したらしたでそれなりに暮らしていけるものですよ☺️
私も財産分与無し、養育費も払わないと言われ無一文で家を出ましたがとりあえず市役所に相談すれば、色々教えてくれてその場で色々申請してなんだかんだ今暮らしていけてます☺️
母子手当も私の場合ないので
自分の収入のみですがそれなりに頑張って働いて子供にも不自由な思いさせず生きていけてます🤔
まだ2歳なので1ヶ月もすればパパの顔も思い出せなくなりますよ😭
私も旦那依存でDVされようが離婚だけはしたくない!とずっと葛藤がありましたが、夫婦喧嘩してばかりで泣く私を目の前に、子供は笑ってくれるんです
あ、この笑顔守らなきゃって。迷っている時間はないと思い何も考えず無一文でその足で市役所に行きました。
シングルマザーは貧乏とか、父親が居なくて可哀想と言うのは母親次第ですよ☺️

• みー

みー

ありがとうございます!
    そうですよね😊
    離婚にむけて頑張ってみようと思います。

• 7月7日
Kotori

いやー、我慢するの辞めませんか?
人生もったいない!
せっかく命があるのに、大切にしてもらえないなんてもったいない!
息子さんの為だけに生きた方がスッキリすると思います。
シェルターとかありますから、とりあえず離婚に向けて、準備してください🙏
よく今まで耐えました😭

• みー

みー

ありがとうございます!

そうですよね!息子のため!
    がんばります!

シェルターがない都道府県?地域なのでアパート見つけるしかなさそうです(>_<)

• 7月7日
  • Kotori

Kotori

シェルターないんですか!?
    他の地域に問い合わせできませんかね。。
    民間とかでもかくまってくれるところありそうですが。
    愛する人を命の危険にさらすことができる旦那なんて、鬼が何かなんでしょうか!?
    本当に結婚したらなんでもありかよって感じです。

• 7月7日
  • Kotori

Kotori

証拠はありますか?
    DVとかの。

• 7月7日
  • みー

みー

警察沙汰が数回で内容も残してもらってます。
    児童相談所にも指導されたり、記録はあります。

• 7月7日
はっちゃん

私も一緒のような感じでした。
だけどきっと我慢して3人でいるより子供と2人で大変でもしんどくても笑顔でいれて幸せに暮らせる方が絶対に人生は幸せだと思います
お金ははっきり言って自分が頑張ればどうにかなる!と思ってます
パパがいなくなることは子供には可哀想だけど板挟みにして振り回す方がきっと可哀想なことだろうな。と思います。