※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

除湿機を購入したいのですがboltz コンプレッサー式かアイリスオーヤマ…

除湿機を購入したいのですが
boltz コンプレッサー式か
アイリスオーヤマ デシカント式
悩んでいます。。

梅雨や雨の日の洗濯物が
ストレスでして(´;ω;`)

デシカント式だと電気代はやっぱり
グンと上がるんでしょうか?

使われている方
どちらがお勧めか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

アイリスオーヤマのこれ使ってます!めちゃくちゃ重宝してます☺️

これがない生活はもう考えられないです!!

夜に洗濯機まわして、干して、夜中はつけっぱなしです!朝はもう乾いてますし、部屋干しの変な臭いもしないです❤️

• さくら

さくら

こちら今の梅雨の時期に使っても、暑いなぁーとならないですか??室温が上がるときいて…💦電気代は跳ね上がりましたか?😣

• 7月8日

退会ユーザー

うちは、3〜4帖のランドリールームがあってそこで使ってます!
    深夜電力の安い時間で回すので、電気代が高い!と感じたことはないです☺️💕

• 7月8日
  • さくら

さくら

うちは今5.5畳の空き部屋で乾かしているのですが、深夜電力が安いのが無いので、ちと心配で…😣💦
    悩みますーー😂
    参考にさせてください💕
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💡

• 7月8日
はなめ*アレっ子ママ

今の暑い時期にメインで使いたいならコンプレッサーですかね!

デシカント式は今の時期温度を上げちゃうのと冬に強いタイプのようなので☺️

うちはアイリスとコロナとYAMAZENがありますが断然コンプレッサー式がいいです👍

まえまではコインランドリーに通っていましたが行かなくてよくなり、洗濯物もカラッと乾いてくれるのでストレスフリーです🤩

お金に余裕あればハイブリッドタイプがほしいところなんですけどね😭

• さくら

さくら

コンプレッサー式使われてるんですね😣✨
    めっちゃ迷います。。
    コンプレッサー式でも、冬の洗濯も乾きますか??😖☔️

そうなんですー、ハイブリッドタイプが欲しいですが値段が高すぎて😥😢

• 7月8日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

悩みますよね〜わかります!!

コンプレッサー式でも室温5度以下にならなければ使えるようで実際去年使えてました☺️

住んでいる地域にもよるかとは思いますがこちら九州で冬でも室温10度くらいはあるので乾いてくれます!♪

• 7月8日
  • さくら

さくら

雨が続いているので、早く買いたいのに、悩みすぎて全然ポチッと行けなくてモヤモヤしてます🤣🤣笑

おー✨✨使えていたんですね😆💡
    こちら大阪ですが、室温5度までは下がらない気がするので大丈夫かな…😖✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️❤️

• 7月8日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

お子さんもいらっしゃるし、洗濯物も増えますもんね。けどわたしも買って洗濯物乾くのに天候気にしなくいいし、除湿機(乾燥機あるだけで)便利なのかーと感動してます☺️🤩

湿気多くて蒸し暑くても除湿機つけるだけでカラッとなるので過ごしやさすさが全く違うし、エアコンの効きもよくなってます♪

除湿機便利すぎて語りすぎました😂

いいものに巡り合えるといいですね♪

• 7月8日