※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子供がトントンで寝てくれる方法や体験談を教えてください。未だに抱っこや授乳でしか寝ないので困っています。

もうトントンで寝てくれますか?
うちの子は未だに抱っこか授乳でしか寝ず、さすがにやばいと思ってきました。ネントレ しとけばよかったと思っています。
どんなふうにしたらトントンで寝てくれるようになりますか?体験談など良ければお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは結構早くから練習していましたが、もうどれだけ泣かれてもトントンし続けました😓

ただ、急にトントンで眠れる訳ないし、急に今日から抱っこしません!は可哀想だったので
初めは5分、次は7分次は、、と少しずつ我慢する時間を伸ばしました😅

• ゆ

なるほど!もう1分と我慢できずに抱っこしちゃってます。がんばります。

• 7月7日
ままり

1歳8か月で保育園にいくまで昼寝はずっと抱っこでした

• ゆ

ありがとうございます。少し安心しました。

• 7月7日
まい

親戚の子が2歳過ぎても抱っこでしか寝ないのを見てきたので、私は早めに。。と思い生後1ヶ月頃から夜寝るときだけトントンで寝かせてます🥰最初は泣きますが、1週間もすればトントンで寝るようになると思います♪
今上の子が2歳、下の子が2ヶ月ですが、2人とも1ヶ月でトントンで寝るようになりました!
もちろん昼間はたくさん抱っこしてあげますが😌💕

もう、慣れさせるしかないと思います!泣いても少し心を鬼にして。。。頑張ってください💪

• ゆ

1週間!?すごーい。うちもできて欲しい!がんばります!

• 7月7日
ママリ

1歳6ヶ月で夜間断乳しました笑
それまで寝かしつけも夜中も添い乳です🤦‍♀️
夜間断乳されるならとりあえずもうひたすら泣いてるのを見て見ぬフリしてトントンです!笑

うちの子はトントン嫌いで、完全放置が好きで今もトントンするとおこります笑

• ゆ

うちの子もトントン嫌いみたいです。放置したらいいんですね?
    昼寝はどうされてましたか?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ずっと寝たフリです笑
    昼寝はベビーカーか抱っこでしたね😭
    うちは1歳3ヶ月で保育園入れたので、土日はベビーカーのお散歩か抱っこでした!

• 7月7日
はじめてのママリ

我が家はセルフねんねです👶
7か月くらいの時にネントレしました💡
添い乳でしか寝てくれなくて寝ても1.2時間毎に泣いてました💦💦
なので夜間断乳に踏み切り2日目くらいで朝まで寝るようになりました!
その時はトントン+寝なかったら抱っこで慣れてきたくらいから布団に置いて様子を見るようにしていたらセルフねんねができるようになってました😵

• ゆ

うちも頑張ります!

• 7月7日
ななこ

下の子はもうトントンというか、一緒に布団でゴロゴロしてたら勝手に寝ます😊
はじめはウロウロしたり上にに乗ってきたり、髪の毛引っ張ったりしてきますが、反応せずに寝たフリしてます!そしたらだんだん眠くなるのか、ゴロゴロしはじめていつのまにか寝てます!

• ゆ

羨ましすぎます!

• 7月7日
:)

なかなかのおっぱいマンでミルクは何がなんでも飲みませんでした
夜間断乳も失敗しおっぱいへの執着心が一層強くなり心配でしたご一気にやめるようにとかかりつけの助産院の方に言われたのでその日から一切やめたら1週間ほどでおっぱいなくても寝てくれるようになりました😊
妊娠発覚での卒乳だったので、卒乳するのがまだ先なら参考にならないかもしれないです😭すみません。

• ゆ

1週間!すごい!うちもそうなってほしいです!

• 7月7日
  • :)

:)

夜間断乳失敗した時は1ヶ月毎日泣かれて私が辛くなりやめました😓
    卒乳して4ヶ月くらい経ちますが寝る時はたまに私の乳首を触りながら寝ていて痛くて触らせないようにすると泣かれます😭笑

• 7月7日
むぅ

あと数日で1歳2ヵ月です。
お昼寝は抱っこ紐⇨ベッドへ移動、夜はトントンで寝てくれます。
10ヵ月で卒乳してから夜はトントンで寝てくれるようになりました!
お昼寝はトントン挑戦したことないです😂

• ゆ

すんなりトントンで寝てくれましたか?羨ましいです。

• 7月7日
  • むぅ

むぅ

ある日の夜から急に飲まなくなり、抱っこも嫌みたいな感じになったので、そのままベッドに転がらせて、トントンしたり、身体さすってみたりしたら、すんなり寝ました。

授乳していたときは、授乳からの寝落ちすることがわりと多かったのと、7-9ヵ月は夜泣きがひどくトントン嫌いで、ひたすらラッコ抱きで寝かせてました😓

• 7月7日