※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊活

クロミッドが効かなくなることがあるか、体が薬に慣れて効かなくなる可能性や薬疹による影響があるか相談したい。排卵に関する経験を共有してほしい。

クロミッドが効かなくなることってあるんですか?
今周期、クロミッド3回周期目(1錠を5日分)になります。初めてのときと2周期目は卵がきちんと育ちました。2回目のときは卵が育ったのに排卵しませんでした😢
今回も卵が育つはずで、育ったら注射して排卵させる予定だったのですが、10㍉でストップして1週間そのまま大きさ変わらずです💦
薬に体が慣れて、効かなくなったのでしょうか?
それとも今周期卵管造影検査をして造影剤アレルギーが発覚して薬疹がでてしまいステロイド内服したことが原因になったりするんでしょうか?
薬疹がでたとき、皮膚科でステロイド内服していいか婦人科で確認してねと言われ確認したら飲んでも大丈夫と言われました!
今回は内膜も厚いしむりやり生理をこさせて、次の周期に薬の量を増やすといっていました。
同じような経験あるかた、わかる方教えて下さい🙏🙏💦

コメント

さらい

ありますよ。
ワタシはだめでした。

• さゆり

さゆり

そうなんですね😢
    ご回答ありがとうございました!

• 7月7日
ポムポムプリン

1と6周期目はクロミッドのみで育ち、2~5周期目はクロミッドだけじゃダメでhmg追加で打ちました💦

• さゆり

さゆり

ご回答ありがとうございます‼️
    そうなんですね😢またそのときの体調とかでも変わるんですかね😭
    私の場合、もう無理やり生理こさせることになったんで追加で注射とかはしないと思うんですけど、もうこれから育ったとしても遅いから注射とかはしないということなんでしょうか?今日がD20で内膜は9㍉と言われました😭
    また沢山質問してしまってすみません😢
    分かれば教えて下さい🙏

• 7月7日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私も生活自体は全ての周期で特に変わったことしてなかったんですが、きっとその時のちょっとしたストレスとか体調とかに影響されたのかもしれません😢

今後ピルなども飲まずひたすら卵胞が育つか待ち、もし育ったとしたらhcgで排卵させるかもですが、今の時点で強制リセットさせるためにピルなど飲み始めたら、今周期はもう排卵しないのでリセットされるのを待つのみですね💦

私は今周期クロミッドは飲まず自然の周期ですが、D17で卵胞が10mmにしかなっておらず強制リセットのため数日前からピル飲んでます😭

そして私も偶然にも造影剤アレルギーです😨
    1人目の時に卵管造影したときに発覚しました😣
    同じように全身に発疹、顔はパンパンに腫れました🤦‍♀️
    今2人目の治療を始めたところですが、タイミング法なのに卵管造影受けることが出来ず、大丈夫なんだろうかとめちゃくちゃ不安です😭

• 7月7日
  • さゆり

さゆり

そうなんですね😢
    ただでさえチャンスが少ないのに、一回の周期を無駄にしてしまったようでなんだか悲しいですよね😖
    自然の周期もあるんですね😢クロミッドも飲み続けると卵巣にあんまり良くないんですかね?😢
    造影剤アレルギーという共通点😲‼️恐ろしいですよね💦症状そんなにひどかったんですね😢大変でしたね😢私実は皮膚科で働いてるんですがでアナフィラキシーとか呼吸苦になってしまう人もいたりして、つい最近も造影剤アレルギーでかなりひどい症状の患者さんが受診して、恐くなりました😢

色々と境遇が似ていますね✨わたしも今二人目妊活中です✨
    お互い授かれるといいですね😌絶対授かれますよね‼️大変なことばかりですが、お互い無理せず頑張りましょう‼️
    長々とすみません🙏
    丁寧な回答ありがとうございました🙏✨

• 7月7日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

おはようございます😌
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

私は今回が1周期目なので、薬なしでどのくらいか育つか見る周期でした😊
    結果、惨敗なので強制リセットなんですけどね🤣

水溶性の造影剤だったんでアレルギー起こる確率とても低いし、まさか自分が…って感じでした😣
    お互い大事にいたらず良かったですよね😭

2人目授かれる日を信じて、頑張っていきましょう💪😊✨

• 7月8日
nana

あります( ᵕ_ᵕ̩̩ )

クロミッド効果あったの初めの1回だけです😱

• さゆり

さゆり

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    クロミッドが効かなかった際は他になにか治療しましたか?🤔

• 7月7日
  • nana

nana

クロミッドプラスhmg注射してました😊😊

• 7月7日
  • さゆり

さゆり

お返事ありがとうございます😌そしてご出産おめでとうございます☺️✨
    その後何周期で授かることができましたか?排卵させる注射も使っていましたか??差し支えなければ教えて下さい🙏

• 7月7日
  • nana

nana

私はクロミッド1周囲目排卵して妊娠に至らず
    2周期目卵胞成長せずhmg注射プラスhcg注射
    3周期目 クロミッド2錠卵胞成長せずhmg注射プラスhcg注射
    4周期目 クロミッド2錠 成長せずhmg注射卵胞沢山できて自然排卵に任せて妊娠って感じです🥺🥺

• 7月7日
  • さゆり

さゆり

丁寧なご回答ありがとうございます😌🙏
    参考にさせて頂きます✨

• 7月7日