※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞみ
家族・旦那

子連れで再婚する時に彼が私の戸籍に入る場合子どもと再婚相手の関係は…

子連れで再婚する時に彼が私の戸籍に入る場合
子どもと再婚相手の関係は、妻の子 という事になるのですか???

再婚して苗字が変わるなどの理由で再婚相手が自分の戸籍に入った方いますか???
自分、相手の両親にはどのように伝えましたか?

彼の苗字が珍しく彼自身 高校生くらいまでバカにされたり嫌な思いをしてきたらしく、〇〇←(娘の名前)は、女の子だし余計に気にしちゃうだろうから苗字変わるのは可哀想だよね と言ってくれて、その意見に賛成ではあるのですが、私 娘 再婚相手 みんなが私の苗字で、尚且つ養子縁組にすることは出来るのでしょうか😣❓

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚相手が婿になるって事ですよね?
ぞみさんの苗字みんな出来ますし、養子縁組も組めますよ‼︎

• ぞみ

ぞみ

コメントありがとうございます!
    そういうことです!
    えっ😳😳できるんですか!?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぞみさんのお子さんと再婚相手さんの養子縁組ですよね?
    養子縁組は血が繋がって無くても親子と証明?する為に組む物なので😊
    我が家も養子縁組しましたよ😊
    私もバツイチ子持ち再婚です🎶笑

• 7月7日
  • ぞみ

ぞみ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    私はともかく娘の苗字変わるのには抵抗があったので、、
    再婚相手もこちらの苗字に合わせられて養子縁組組めるのでスッキリして再婚できそうです(笑)

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚姻届けとは別で養子縁組の用紙あって両方保証人必要なので一緒にもらってきた方良いですよね😊
    我が家わからず別でやって保証人二度手間でした💦
    解決してよかったです😊

• 7月7日