※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
妊娠・出産

予定日まで1週間きった臨月妊婦です。子宮口の開きが心配で、スクワットができず歩く日々。予定日超過時の費用や臨月からの運動について不安があります。

予定日まで1週間きった臨月妊婦です

月曜の検診で子宮口が0.5ミリでした
そのまま順調に開き続けててくれればいいんですが
開いてる気もしません。

スクワットがいいとよく聞くんですが元々膝が悪くて
なかなかできません、、、。
その分たくさん歩くようにしてるんですが
お腹も下がって来ないし効き目ないのかなと思ってます…。

予定日超過すると促進剤、帝王切開などになると思うんですが
その場合どのぐらい料金追加されるんでしょうか(;_;)?
そして、臨月入ってからの運動はどんなことされてましたか?

コメント

香澄mama&香澄papa

促進剤はわかりませんが
帝王切開になったら高額医療制度?とかが適用になると思います!!
高額医療制度が適用されたら3万くらいとか言ってました!

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    帝王切開のことも考えて高額医療の申請しといたからそれはよかったです(;_;)!
    ありがとうございます!

    • 6月25日
  • 香澄mama&香澄papa

    香澄mama&香澄papa

    あ、後、42万の出産のお金はもらえて支払いは2、3万くらいになるみたいなんです!

    • 6月25日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    ん?ん???どゆことですか?!😂

    • 6月25日
  • 香澄mama&香澄papa

    香澄mama&香澄papa

    高額医療にしたら市からもらえる42万の出産祝い金もらえると聞きました!

    • 6月26日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    そうなんですね(;_;)!ありがとうございます!

    • 6月26日
  • 香澄mama&香澄papa

    香澄mama&香澄papa

    地域などによるし、病院とかによると思うので詳しくわ、市か病院に聞いた方がいいと思います!

    • 6月26日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    わかりましたっ(;_;)
    ご親切にありがとうございます!

    • 6月26日
  • 香澄mama&香澄papa

    香澄mama&香澄papa

    いえ!力になれなくすいません(-_-;)

    • 6月26日
なな

こんばんは!
私は予定日超過で29日から誘発分娩ですが、一本25000円と言われました(T ^ T)
効きが悪いと翌日もすると言われました。
恐ろしくて計算もしたくなくなります。。

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    誘発お金もかかるし、しんどいって聞きますよね(;_;)頑張ってください(;_;)効き目あること願いましょう!

    • 6月25日
りおママ

こんばんは‼
予定日超過で促進剤して
最終的には帝王切開で
息子を出産しました(*´ω`*)

私は個人病院で個室に10日間
入院して一時金42万+手出し12万しました(^^)

促進剤打ってる時も
スクワットしたんですけど
全く効果なしでした笑っ

案の定、生まれた我が子は
全く骨盤にはまってませんでした笑っ

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    12万ですか…(;_;)
    スクワット効き目ある人とない人いるんですかね。
    膝悪いので出来なくて😂✋🏼

    • 6月25日
♡5希mama♡

うちも子宮口まったく開いてなくてまだまだだから1週間後促進剤使うから入院ねって言われて、めっちゃ嫌でその日動きまくったら次の日産めました⍤⃝♡
やったのわ階段上り下り、スクワット、散歩、ツボ押し、結んだタオルで膣マッサージみたいなやつです!
陣痛がきても子宮口1センチしか開いてなくて痛い中無理矢理歩かされました(´:ω:`)笑

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    膣マッサージ?!初めて聞きました😂
    調べてみます!
    前駆もそこまでないし陣痛来る気配もなくて焦りはんぱないです、、

    • 6月25日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    タオルを結んでそれに座って左右にゆらゆら動いてほぐす効果があるみたいなこと病院の本で見ました( ´∀` )
    うちの場合あまり動きたくなかったので三陰交とゆうツボ押しまくってました(笑)
    赤ちゃん次第ですからね(´._.`)
    うちもかなり焦って動くのに必死でした(笑)

    • 6月26日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    左右にゆらゆらですね(;_;)!
    やってみます!!ありがとうございます!
    そうなんですよね、、結果的に何したところで
    出てきたくなかったら出てこないんですよね。
    焦りまくりです(;_;)

    • 6月26日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    下にコメントしちゃいました(笑)

    • 6月26日
すー

私は予定日から3日後、子宮口も開いてなくてシャワーの時にスクワットしたらその後すぐに陣痛がきました。間隔が短くなりだしたら病院へ行き、子宮口が6cmも開いて即分娩台へ。子宮口8cm開いてるのに赤ちゃん中々おりてこず、緊急帝王切開になり、促進剤も打ちました!
帝王切開だったので7泊して出産一時金4
万+不足分が約16万円ぐらいでした。
入院中のお薬等も含まれてますが、高額医療費が適応されるのでいくらかは戻ってくるはずです!
ちなみに個人経営産院で全部屋個室のところでしたのでご参考になれば。
いつ生まれてもおかしくないのでドキドキして眠れなかったりしますよね。

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    陣痛きたからって安心もできないんですね(;_;)参考にしますありがとうございます

    • 6月26日
すー

度々すみません!出産一時金42万円です↑

♡5希mama♡

指で膣マッサージもあるみたいですが怖くてできなくて(´:ω:`)
結構グリグリ動いちゃってました(笑)
やってみてください!
スクワット以外のやってみましょ⍤⃝♡
必死に動いたら赤ちゃんにもはやく会いたい気持ち伝わると思いますよ!
がんばってください( ´∀` )
あとべびちゃん早く会いたいよ出ておいでーって話しかけるのも効果的らしいですよね\( Ö )/

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    指は怖すぎます(°_°)!
    流石にやばいので痛くてもなんでもできることやってみようと思います(;_;)
    臨月入ってからずっと言ってて旦那も早くでといで〜〜って言ってるのに全くです(笑)居心地いいんだねって旦那はのんきに言ってるけどこっちはお金からなにから色々考えちゃって、、(笑)

    色々教えてくれてありがとうございます!

    • 6月26日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    妹が毎日やっててすごいって思ったし3800gのビッグベビーをスピード安産でした⍤⃝♡
    確かに居心地いいですもんね(笑)
    お金考えちゃうのわかります(´._.`)
    妹わトイレ掃除風呂掃除した夜陣痛きてました( ¯∀¯ )

    ちょっとでも参考になればいいです!
    出産楽しみにしてます⍤⃝♡
    がんばってください!

    • 6月26日