※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
産婦人科・小児科

美濃加茂市在住の方が、妊娠初期の検診を木沢記念病院で受けた後、とまつレディースクリニックに変更したい場合、木沢の予約をキャンセルして、とまつで新たに予約を取ることは可能ですか?

美濃加茂市住みなのですが、先週、木沢記念病院に妊娠して初めての妊婦検診にいってきました!

でも、病院をとまつレディースクリニックに変えようと思うのですが、2週間後に予約しててその場合は
木沢の予約キャンセルして、
とまつの方に予約取ればいいですか?

コメント

それでいいとおもいます!
今何周かにもよるかもしれませんが一応とまつで途中受け入れしてもらえるか、分娩予約取れるか聞いてからキャンセルしたほうがいいかとおもいます!

いちおう、、
わたし木沢で出産して出産一時金内で収まり、1万ほど返ってきましたが大部屋だったりご飯が病院食だったりしました!笑
でも看護師さんたちみんな優しくてよかったです!!

とまつで出産した子は手出し5万くらいしたみたいですが、個室だったそうです🥰
ただ体重管理厳しいって噂聞きます😫

退会ユーザー

ごめんなさい!妊娠して初めての検診だったんですね!なら大丈夫だとおもいますよ!

• 7月7日
  • やさ

やさ

個室だとやっぱり少し高くなりますよね!😅

私も木沢でよかったんですけど、親がコロナ大丈夫かな?って心配してたんで😂

そーですはじめてです!
    電話でなんで言えばよいですかね?😂

• 7月7日

退会ユーザー

たしかにこの時期総合病院は怖いですね💦

前回木沢の方で受信したんですけど転院したいです、で大丈夫だとおもいます!

• 7月7日
  • やさ

やさ

紹介状とかは書いてもらわなくていいですよね?

ありがとございます😆

• 7月7日

退会ユーザー

小さい病院から大きい病院なら紹介状あった方がいいですがどうなんでしょう、、
    まだ始めての受診されただけだし経過もなければ紹介状なくてもいい気がします💦

• 7月7日
  • やさ

やさ

わかりました!
    ありがとございます!!!!

• 7月7日