※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

ご飯を減らしても痩せない場合、病気の可能性があります。1日2食でも1キロも痩せず、食欲がない場合は医師に相談してください。

単純にご飯食べなければ痩せますよね?
それでも痩せないという事は何かの病気だったりしますか?

完母ですが最近食欲なくて1日2食になってます。それでも1キロも痩せずお腹もすきません。
今の私の体には1食で充分という事でしょうか?
夜間授乳もなくなり母乳が減らないか心配ですが、全く痩せないのも怖いです。

コメント

🔰

痩せるかどうかは一食の内容や食べ方にもよると思います😣

はじめてのママリ🔰

一食の量や質によります!

ただあなたのいうように
いつもよりはるかに量が減っててバランスいい食事なら体重は減ってもおかしくありません💦

ただ今は母乳でかなりたくわえるので落ちるのは先の方かもしれませんね‼

ゆきだるま

1食どれくらいの量やどんなものを食べてるかにもよるし、その他の飲み物だったり生活習慣だったりで1日2食にしても体重は減らなかったりしますよ💦
後は体質的に痩せにくい人もいますし一概には言えないです。

全く食べなければ少しずつでも痩せる事だけならできますマイナスな事が多いですが💦

はじめてのママリ🔰

体質などにもよると思います😅
授乳中なので余計体質は変わるかなぁと…
私の場合、普段から
いくら食べても、いくら食べなくても体重の上下はなかなかありません。。

産後私も完母でしたが、
基本昼・夜のみ、
又は一食だけ食べて
産前より+6キロキープ
がっつり食べても次の日には元に戻ります。
体の中で血液量が増えてるらしいです…母乳を作るために💦
卒乳したら、すっかり産前の体重に戻りましたよ〜!
あまり気にしなくていいと思います!
少しずつ、体はちゃんと戻るので😊

まろん

2食や1食に減らすと、身体が飢餓状態と勘違いして、その次の食事でめっちゃ吸収したりするそうですよ。
痩せにくい身体になるので、やめた方がいいと思います。
1日2食食べれるなら一回の量を減らして3食に分けた方がいいかもしれませんね💦