※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査でひっかかり、次の精密検査に不安を感じています。ひっかかった方の経験や数値について教えてください。血糖値は190でした。

妊娠糖尿病の1回目の検査ひっかかり、次精密検査(何回も採血する検査)することになりました。。
まさか自分がひっかかると思ってなかったのでびっくりです。。
ひっかかった方、次の検査までどのように過ごしましたか?いつも通りか食事制限したか…
また、1回目ひっかかったときの数値と精密検査の結果も差し支えなければ教えて下さい😭
私は血糖190でした。。

コメント

にゃんにゃん@

私もひっかかりました。
つわりで甘いものばかり食べていたからだと思いますが、びっくりしますよね!

1回目は105。

結果を聞いた翌日再検査。
前日夜9時までに夕食を食べ終え、飲み物は水かお茶のみ。
特に食べてはいけないものは指示がありませんでした。

朝は少しの水だけ。
1回目採血 77
ソーダ水みたいなのを飲んで
2回目採血 131
3回目採血 108

で異常なし、でした。

ママリ🔰

引っかかった時の数値は教えてもらってないので分からないですが、
1回目引っかかって次の検査の前日の夜と朝食べずに検査しましたが2回目も引っかかりました💧

  • ぴぃ

    ぴぃ

    インスリンとか使いましたか?😱

    • 7月10日