※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で遊びについていけるか心配です。三輪車やストライダーを買って練習すべきでしょうか?

三輪車、ストライダー、へんしんバイクについて

我が家は上に挙げたような乗り物系に乗せたことがありません。(アパートで家では乗れず、公園も近くにない)
保育園は年少から通う予定です。

先日児童館であったママさんに、「三輪車とかストライダーとか乗れるようにならないと、保育園行った時遊びについてけないよ〜」「年少さんではみんな乗れるよ、運動神経悪くなっちゃうよ」と言われました。
今からでも買って練習させないと遅れをとってしまうのでしょうか。

コメント

結優

うちは三輪車、ちょっと興味はあるけど、多分まだ焦げないです😅ストライダーは乗ったことないです。

ブーブーもブーム遅くて、3歳過ぎてから乗り回すようになりました。

支援センターとかで乗れる環境があっても本人に興味がなかったら上手くはならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    はっきり言われて少し焦ってしまいました💦
    子どもが興味出てきてからで遅くないですよね😌

• 7月7日
  • 結優

結優

ママ友さんの仰る通りなら、うちの子は運動神経壊滅的です😂

• 7月8日
たーん

上の子ストライダーに乗ったことなかったですし、三輪車もこげなかったですが運動神経全然悪くないですよ😊

そんな息子でも年少の間に補助輪外して自転車も乗れましたし、鉄棒も得意です🙋‍♀️

ストライダーとかに乗ってないと運動神経が悪くなるなんて全くないですから安心して下さい❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんで補助輪ナシでのれるのはすごいですね!
    やはり本人の興味とやる気ですよね!
    ズバッと言われて不安になってしまいましたが安心しました。

• 7月7日