※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
家族・旦那

夫が若くして亡くなった場合、子供はどこで育てますか?義実家、自身の実…

夫が若くして亡くなった場合、子供はどこで育てますか?
義実家、自身の実家、自分達だけ(再婚)。
義実家は、嫁いだら夫の実家で育てるべきという考えです。その考えについてみなさんの意見をお聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

夫が亡くなったら私は自分の実家で子育てします。
嫁いだら…って言われても、その嫁いだ夫が亡くなったら祖父母であることに変わりはないけど、私とは他人だなって思うので、頼ったりとかはしないですね…。
申し訳ないですが…。

マリン

自分たちだけで生活します。ただ再婚はしないと思います。子供たちのパパはたった一人ですし、私は血縁関係のない人に我が子は任せられないと思ってます。

抹茶

もし、そうなってしまったら実家ですね😅あとはそのときの環境次第ですが、帰らず今の家か🤔

義実家にはたまに会わせますが、その家に行くことはないですね😅

にゃん

職場の人に旦那さんがなくなって旦那さんの実家で二世帯で暮らしてる人がいます。

彼氏もできず子供と義両親の介護で毎日頑張ってます。

偉いなぁーと尊敬してます。

私なら義実家には頼らないです💦

ママリ🔰

自分たちだけで暮らしていきます。再婚はしません!

︎︎︎︎۞🖐۞

旦那が先に亡くなった場合、

私は詳しくはデメリットもあるだろうし、勉強不足なのでまだまだ分かりませんが姻族関係終了届を出して縁を切るつもりでいます。県外に嫁いできてるので、実家に帰ります。
ちなみに私も義両親とは関係は良くないです😎

deleted user

もしそうなってしまったら、自分の実家で暮らします。

deleted user

自分たちで生活します
月一くらいで両方の実家に顔出せばいいかな〜って思います!

ポテトヘッド

持ち家があるので
そのまま自分達の家で暮らします。
嫁いでいても
あくまで夫が大黒柱で
私、娘の家族なので
義実家には申し訳ないけど
義実家では100%暮さないですね。

deleted user

夫が死んだら婚姻終了届けを出して義実家とは終わりますね😂義実家と結婚したわけではないので、普通に自分で働いて育てます!実両親には急用でお願いすることはありますが💦

MAM

わたしなら実家を頼ると思います。義実家もわたしの場合は関係が悪いわけではないので、子どもをあわせたりするかもしれませんが、頼るのは実家ですかね😓

deleted user

自分達だけで生活します。
再婚は、もしするとしても子供達が自立して家を出てからじゃないと考えられないです。
自分だけで家族が生活出来るように出来るだけ頑張りたいですが、それがどうしても難しいようだったら最終手段として実家を頼ります。義実家を頼る事は無いです。

ゆうママ

私の仕事上、1人では無理なので実家に頼ります。
義実家とは仲は良好。
付き合いは続けますが。

さくら

自分たちだけが、自分の実家に帰ります。
義親は夫がいるから繋がっているだけで申し訳ないけど夫いないなら関わる必要ないと思ってしまいます。
子供が会いたがれば年に1回とかは会わせてもいいですが、、、。

義実家で暮らすとか完全に介護要因にされますよね😓夫もいない中、夫の親の面倒まで見れません😵

りんごちゃん

昔はたぶんそういった考え方多かったですよね😅
私の父は早くに亡くなっており、その後は自分達の家に祖母(父方)と一緒に住んでました。
母が仕事をしている間祖母が家事や私達の世話をしてくれていたので助かったのでしょうが、母は祖母の事があまり好きではなかったようです😅

ですが今でも老人ホームに入ってる祖母の世話をしによく出向いています。

母にとっては義母ですが、私は義母に対してそんな風に接せられないなーと思います💦


私だったら自分の実家か自分達だけで育てると思います!

はじめてのママリ🔰

とりあえず実家に戻ります!
自分たちで暮らすことになるか、
再婚するか…それはその時次第だと思います!

義実家で育てるなんてありえないです💦
夫が亡くなったら私としてはもう他人だし(私も関係良くないです)
もしかしたら再婚とかしたいと思える相手に出会えるかもしれないけど
その時に義実家にいたらややこしいだすよね💦

まろん

自分たちだけで生活します!
一応夫が亡くなった時に月々払われる収入保険に入ってます!
寡婦年金?とその収入保険とパートぐらいで暮らせるようにはしてあります。
再婚は考えてないですね。

ジェニー

婚姻関係終了届をさっさと提出して、
資格があるので自分で働いて育てますかね。実家にはべったりは頼れないけと近くに住むかな?いざと言う時だけお願いする形で。
再婚はその出会い次第ですよね🤔
とにかく、義実家で子育てなんて1番ありえません🤗