※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ★
子育て・グッズ

一才4ヶ月の息子が卒乳を進めているが、夜は上手くいかず、2時間泣き続けることも。添い乳が原因かも。夜寝かせる方法を教えてください。

一才4ヶ月の息子がいます。

卒乳を少しずつ実行してますがなかなか上手くいきません。特に夜。

2時間ずぅっと泣き続ける事もありました。お茶をあげても少し飲むだけ。それまでずっと添い乳をしていました。そのせいが原因とも理解してます。

どうしたら夜寝れるのか分からないです。アドバイスお願いします!

コメント

おさゆ🍵

夜寝れないのツラいですよね。
そろそろ夜通し寝たいですよねー😹

夜は泣いちゃったら、心を鬼にしてあげない事を毎日続けてますか??
あげたり、やめたりは一番可哀想です。
余計におっぱいに執着しますしね…(pq )
あと断乳に失敗したら、少なくとも次にチャレンジするのは1カ月後ぐらいが良いと聞きました。

rn

朝は決まった時間に起きてますか?
うちは朝早起き(7時前後)するようになってから
夜は寝21時には絶対寝るようになりました。
昼寝は2時間、1回だけです。
私は9ヶ月の時に止むを得ず断乳しました。
その後に夜泣きした時は泣き続けてたらさすがに抱っこかおんぶして寝かしつけますが、
大概部屋から出れないように扉を閉めたりして、
寝たふりし続けてます。笑
わんわん泣きながら私の顔の上に乗って寝てくるときもあるし、
子守唄を歌ったりしたこともあります。
今は子守唄を3回くらい歌えばすんなり寝てくれるので
何か入眠方法?入眠儀式?を徹底したらいいかと思います!
夜泣きの寝不足は大変ですよね(>_<)

さんさーん

語りかけてました!おっぱいバイバーイとかとか。2時間泣き続けたとかありました。その時は電気つけて遊びモードに変えたり、ごめんね~おっぱいさん休ませてあげないとしんどいんだって。とかとりあえず語りかけてたら一週間もかからなかったです!おっぱいバイバーイをとりあえず繰り返してました。。
睡眠不足は辛いですよね(*_*)(*_*)
おっぱいの代わりの何かを見つけると楽だと聞きますが…お気に入りの物とか一緒な寝るとかどーですかね?(*^^*)