※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

別の小児科で検診を受けたが、計測以外の項目も知りたい。5ヶ月検診で再度身長を測りたいが、小児科外での計測は可能か。

先月4ヶ月検診に行きました🐤
かかりつけの小児科がコロナの影響で検診をお休みしていたので別の小児科に行ったのですが、身長・体重・頭囲・腹囲を測り検診は終わりました🙄

これが普通なのかな~って思ってましたが、ネットやインスタを見ると計測以外にも目で追いかけられるかとか、呼んだら振り向くか、等が行われてることが分かったので、もう一度検診を受けたいのですが、そうなると5ヶ月検診になりますか?
身長もあまり伸びてなかったのでもう一度測ってみたいのですが検診以外で小児科で測って貰うことは可能でしょうか?

コメント

ママリ🔰

私のところはいつでも保健センター(予約制)で身長体重、発育相談してくれますよ!
小児科ではやってくれないです😔