※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
妊娠・出産

マタ旅は妊娠何ヶ月位の時が最適ですか?出産前にダンナと温泉旅行に行きたいです。

マタ旅は

妊娠何ヶ月位の時が

最適ですか?

出産前に

ダンナと温泉旅行に行きたいです。

コメント

怪獣使い

妊娠中は最適という時期ないと思いますが…
あえてなら中期ごろがおすすめです!

みほ

私は6ヶ月の時に行きました‼︎
温泉旅行との事ですが、転ばないようにお気をつけください✨

先生から何も言われてなければ安定期入った辺りからがいいんじゃないですか?
次の検診で先生に相談してみましょう!

主さんと変わらないぐらい10週で
温泉旅行行きました!一泊2日です!

温泉は貸切にしました( ^ω^ )

❤︎男女ママ♡

私は引っ越しやらをしてしまいタイミングのがし、8ヶ月で温泉に行ったんですが…8ヶ月じゃダメでした!(笑)
お腹でかくなるほうで、もうハアハア(笑)
いろんな人に話しかけられ心配され、ある意味素敵な旅でしたけど、でも、楽しめたかっていうと違います

6ヶ月、7ヶ月あたりがオススメです!

ぽんず選手

私は7ヶ月頃行きました♪
気分転換に温泉いいですよね꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱ ♡
その頃少しお腹が出てきた頃っていうのもあり、片道車で2時間のところに行きましたが、
わたしは結構疲れちゃいましたよ(′︿‵。)
お腹が出れば出るほど外出はしんどくなると思いますが、妊娠してるとただでさえ疲れやすいので、気を付けてくださいね꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱ ♡

じゅう

母体や赤ちゃんの状態によりますが、産科医の了承が出次第ダイジョーブだと思います( Ü )

ちなみにわたしは8ヶ月で新幹線や車での旅しましたが、歩く個人的にはと腰がバッキバキに痛すぎて辛かったので、もう少し早めの7ヶ月頃がいいのではないかなと思います♪

青クマ

旅行、できるうちに行きたいですよね!
私は、6ヶ月になる8月に、マタニティープランの貸切温泉に一泊してくる予定です(^^)/

マタニティープランだと、食べるものや旅館/ホテルの妊婦さんへの配慮などがあり、より安心して行けると思います!