※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
お出かけ

コロナで帰省(遠方、飛行機でいく距離や車で8時間以上など)を延期して…

コロナで帰省(遠方、飛行機でいく距離や車で8時間以上など)を延期している方に質問です。

次の帰省の目処など立ててますか?

私は関東圏住まい、実家は感染者1桁の県です。
飛行機で1時間ちょっと。
帰省したいけど、田舎にコロナを持ち込んだら…と思うと何も計画が進みませーん( ;∀;)
まー不要不急と言われればそれまでですが、
2歳の時期は今しかない、この喋り方が可愛い時期にじじとばばに会わせたい、そんな思いでいます。

コメント

もち

帰省の目処、全く立ってません…😣
少なくとも今年は会えないね💦と親と話してます😔

  • テト

    テト

    そうですよねー💦
    先がまったく読めないですね。同じ方がいて少し心強いです。

    • 7月7日
ママ

義姉が東京、私と義実家は田舎で今回のお盆に帰ってくるみたいです。正直とても嫌です…
テレビ電話とかで済ませて…と願うばかりです😅

  • テト

    テト

    お気持ちわかります😣
    主人が東京まで電車通勤してて、帰ってきたらとりあえず服を脱いでくれ、って感じです😅
    田舎までの道のりでの感染も不安ですし、田舎での感染者は命あっても噂とバッシングも怖いです💦

    • 7月7日
ちょこ

お盆は帰省しませんが、年末年始なら帰省したいねと旦那と話してます😭 
と言うか、旦那は年末年始に帰省する気まんまんですが… 私は、正直どうなのかなと思ってます😅

  • テト

    テト

    ですよね💦ばぁばが七五三の着物を着付けしたいみたいで、秋に帰って写真だけでもと思ったけど、最近の状況みて計画流れました😅
    あったかくなったら終息するって話はどこへ?笑

    • 7月7日
deleted user

自分の子が可愛い時期見せたいですが命に変わりはないので帰らないです🥺
みんななんで危険を犯してまで帰りたいのかなと思ってます笑(東京から帰る人のことです)
ちなみに都内在住です!

  • テト

    テト

    なかなか帰れるようにならないですよね😢
    私は、命もそうですが、
    ⚫︎関東から帰省の家族、感染
    ⚫︎祖父母も陽性
    とか、田舎なら誰か特定されて訪れた場所も全部影響出るので迷惑かかり過ぎる…と思って無理ですー😩

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    田舎特定やばいですよね!!💦
    私の実家の地方も、
    東京から帰ってきた歯科医師夫婦が陽性出て、そこの親が運営してる歯医者さん潰れたみたいです...
    誰が迷惑かけるような歯科に行くか!ってことで...
    実家やその周りの方々を考えると帰省できないです😢

    早く帰りたいのに🤣

    • 7月7日
  • テト

    テト

    それは凄い…😱
    でもうちの田舎もありえますねー。県外ナンバーの車やられてます💦
    命あってもその後はないですよね😭

    • 7月7日
ももちゃん

私は自分たちが田舎で、両方の実家が関東圏です。
娘は1歳過ぎていますが、義実家には一度も行ったことがなく😭帰省の目処もなく、いつになるのかなぁーという感じです。義父母には、娘に会わせられず申し訳ない気持ちでいっぱいです😢・・・が今は健康第一です!帰りたいですよね‼️

  • テト

    テト

    なかなか首都圏にはいけませんよねー😭
    「桜は来年も咲きます」とか言うけど、1歳は今しかないです!ですよね😭
    うちはしょっちゅうビデオ通話してます。

    • 7月8日
deleted user

関東在住、実家が四国です。
帰省したいです‼️
でも、もし帰省して感染させたら、田舎はすぐに特定されますし、最悪、親が失業、引っ越しになるかもしれない。想定外の事が起こり得るので、今年は帰省は諦めました😢
今は我慢の時期ですね😢

  • テト

    テト

    うちも四国ですー😢
    そうそう、感染もそうだけど、その後のバッシング等々が怖いです😣
    まだまだ帰れそうにないですねー。

    • 7月8日
母娘でキティラー

うちは義実家が遠いパターン(大阪在住で義実家は北海道です)で、北海道の冬を娘に体感させたい夫の気持ちと、雪遊びをしたいという娘の願いを叶えるため、冬休み中に2泊ほどで父子帰省を予定してて今、食費などの支払いをJALのカードでできるものはしてマイルを貯めている状況です。

コロナも気になりますが、来年娘は小学生になるので今以上に北海道にはなかなか足を運べなくなると思っていますし、義両親は事情があって大阪には来れないので…。

前回帰省してから2年以上経ってるというのもあります。

  • テト

    テト

    お子さんが大きいと本人の希望もあるし、叶えてあげたいですよね!
    小学校上がる前のゆっくりできる時期に行っておきたいし🧐
    その年齢だと、ある程度感染予防できるし、無事に帰省できることを願っています☺️

    • 7月8日