※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が生まれる際、ベビーベッドが必要か悩んでいます。部屋が狭く、上の子がいるため日中は必要かどうか考えています。ハイローチェアに寝かせるのはどうか迷っています。

1歳半差で2人目が生まれる予定なのですが
ベビーベッドは必要でしょうか?

1人目の時にベビーベッド購入して
持っているのは持っているのですが
1人目の時は日中は床に転がしていて
寝る時はオムツ替えや授乳が楽だった為一緒に寝て
里帰りしてる1週間しか使いませんでした💧
(実家には猫がいるため)

2人目も寝る時は一緒に寝るとおもうのですが
上の子がいるので踏まれたり危ないので
日中はベビーベッドいるでしょうか?

部屋が狭いので出さなくていいなら
出したくないのですが皆さんどうでしたか?

ちなみにハイローチェア?ならあるんですが
ずっとその上に寝かせておくのも
どうなのかな?と思いまして😓

コメント

deleted user

私の方が遅いので参考になるか分からないですが、😣
私はリビングのみでベビーベッド使用する様にしようと思ってます😋💓
寝る時はベッドでみんなで寝る予定です🌸

ひじき

2人目の時はベビーベッド必要でした。
あって良かったなって思いました✨

どうしても赤ちゃんって認識が
年子で上の子がなかった?ので❗

らら

一歳半差です。ベットは持ってましたが、リビングはハイローチェアでした!後はお昼ね布団つかってました😊
結果ほぼハイローチェアでしたが、特に問題もなく育ってます😊

ma

1歳8ヶ月差です 😌
うちは、寝室にベビーベッドを私達の寝るベッドにくっ付けて置いていますがもう使ってないです。
ベッドで4人川の字で寝ています 𓍯
リビングではお昼寝布団を敷いています。
今の所、上の子が踏んでしまったりなどはないです 🌿
きちんと認識しているようで近くを通る時は上手く避けて歩いています 𓂅

deleted user

1歳8ヶ月差です。
上の子が引っ張ったり、踏んづけたりしちゃうので、ベビーベッド必須でした(笑)
ハイローチェアって長時間乗せっぱなしはだめでしたよね?🥺

必要かどうかは上の子にもよると思います。ご自宅にベビーベッドあってすぐ出せるなら少し様子見してもいいかもですね😊