※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
家族・旦那

旦那が仕事辞めそうです!※内心、心が折れそうなので誹謗、中傷なしでお…

旦那が仕事辞めそうです!

※内心、心が折れそうなので誹謗、中傷なしでお願いしますm(_ _)m

まぁまぁの大きな企業に転職したのですが、キャパオーバーでストレスでダメっぽいです😅

送り出しますが、帰ってきてしまいます😂

私、妊婦で無職の旦那かぁ...😅

先週はぶちギレまくりましたが、もう今週は諦めました😅

ボーナスが金曜なのでしぶとく有給って形取ってます...😅

旦那のことは息子も私も大好きなので見捨てずに支えて行こうかと思ってます😂

これから節約だなぁ。

そして、同居予定だったけど早まりそうだなぁ...笑っ😅

苦労した体験談、話してくれるママさん、いませんかね?😂

励まして下さい!笑😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

どどどどど同居は大変ですよ😢😢😢

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    コメントありがとうございます😄
    そうみたいですよね~😅
    どうなることやら...😅

    • 7月8日
かずこ

あらまっ!
旦那さん大丈夫でしょうか?
具体的なことはわからないのですご、適応障害とか診断もらえたらすぐにハロワに行って、もらえる手当てをもらって(待機期間とかなしでもらえるかもしれません)
少し静養して、また働けたらいいですヨ!

同居は、期間決めて仮同居とかもアリかと思います〜。(*´꒳`*)
よっぽどウマが合わないとすぐに出て行けと言われたり(我が家)、他で見るようなトラブルも。。。
四人家族を受け入れる側も、物理的な余裕がないと地獄ですー!

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    ありがとうございます😄 
    大丈夫...だと思うのですが、駐車場まで行って帰ってくるのが度々あり、職場に行こうとすると動悸と手足のしびれがあるんですって😅
    適応障害って内科とかで診断書貰えるんですかね😅?
    心療内科は予約いっぱいで断られたそうですm(_ _)m

    同居は物理的余裕...なるほど...👀
    農家で既に二世帯が建ってます🤔💦
    義理の両親との関係は今は良好で、同居はいつでもいいよとは言ってくれてますが、やはり同じ屋根の下は私が不安です😅(産後のガルガル期が特に...!笑)

    • 7月8日
  • かずこ

    かずこ

    診断はお医者さんによる、としか(><)
    確かに心療内科は予約取るのに時間かかります😂
    かかりつけの内科の病院などありましたら事情を話せば書いてくれましたし
    神経内科なども、場合によっては書いてくださいますが
    そこはお医者さんの色が出るので三時草さんが頑張って調べて差し上げて、受診を促せられたらいいですね😖

    二世帯住宅をご用意されてるんですか?!す、すごい。。。

    • 7月8日
deleted user

雇用保険とかってどうなんですかね…

人生はうまくいくようにできてるんですよ!!
大丈夫です!鬱にならなきゃなんとかなる!生きてればなんとかなる!!

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    ありがとうございます😭❤️
    励まされました😭❤️

    雇用保険はどうでしょうかね💦
    半年前に就職したばかりなので諦めてます😅

    • 7月8日
との :)♡

ご主人大丈夫ですか💦?相当限界だったのですね😭ハロワなどで貰える手当てなどあるかもしれません!!そして頑張った分、少しお休みしてまた前を向いて働けるといいですね😌✨

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    ありがとうございます😭❤️
    相当だったようです😅
    元々、タフな人だと思ってましたが、激務と合わない仕事内容とパワハラの横行を目の前で見てしまってから一気にダメでしたね😅
    本当に前を向いて!大事ですね!😅❤️

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私の主人も仕事で鬱になり半年休職しました。
まだ子供はいなかったので状況は違いますが
私もそれに釣られて鬱になってしまい、毎日ないて過ごして地獄の日々でした、、、

私が再就職を急かしたのも良くなかったなぁって今になって思います。

すこしのんびり家族みんなで休みましょう😌✨
節約も楽しいもんですよ!

いつかきっと、笑って話せる日がきます☺️❤️

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    ありがとうございます😭❤️
    ご主人もはじめてのママリ🔰さんも大変でしたね😫💦
    再就職、急かしちゃいますよね😫💦
    私も急かしちゃって、この様です😅💦
    数年後笑えるようにしたいです!

    • 7月8日
ママリ

ストレスから鬱とかになっても怖いので、どんまいどんまい!転職がんばろー!って明るく振る舞うしか笑😂💦

妊娠前ですが私の夫も会社都合退職→貧乏なのに半年のんびりしてから転職したけど人間関係のストレスで潰れそうになり転職→今の会社で落ち着いてます😊
長い人生で休めることってあまりないので無職期間=休憩中って考えて乗り切りました笑
ただ、早く仕事探してよ…とは思ってました😂

同居も憂鬱ですよね😓
うちは敷地内同居ですが干渉しすぎない義両親なのでまあまあやっていけてます。干渉されなくてもストレスはありますが😂💔

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    ありがとうございます😭❤️
    私は明るくすら振る舞えませんでした💦嫌な嫁です😂
    昨日からちょっと吹っ切れました😂
    これからヒヤヒヤですが、何とか乗りきりたいです👍

    敷地内同居、理想です!
    既に二世帯が建ってますが、田舎で敷地はたんまりあるので敷地内に安くても新築建てるのが夢です😂❤️←ワガママ!

    うちも今のところほぼ干渉無しで関係は普通です😅
    でも、やはりストレスありますよね~😫💦

    私がフルで働けるようになるし、小学校は田舎が良かったのであと5、6年後の同居の予定でした😅

    しかしどうなることやら...😂💦

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

鬱に近いなら傷病手当を申請されてから辞められた方がいいと思います!

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    ありがとうございます❗
    鬱とかの診断はやはり心療内科ですかね🤔💦
    電話したら受診を断られたようで💦
    今日はとりあえず内科で診て貰ったようです😅

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心療内科ですね💦受診を断られたんですか??😥

    • 7月8日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    まずは内科で診て貰って...とのことでした😅
    その一件目にそう言われて心が折れ、他の心療内科には電話出来なかったそうです😂
    そして、内科に行ったらまさかの発熱で...😅
    風邪の診断書はゲットしてきました😅
    他のところに行けば違いましたかね🤔💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カウンセリングをしっかりしてくださる病院に行かれた方がよいと思います💦

    • 7月8日