※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

陣痛の始まりの体験談を教えてください。痛みの箇所や強さ、間隔、陣痛が来そうなサインなど教えてください。

皆さん陣痛の始まりの体験談をお聞かせ下さい。
どこの痛みがあり、強さはどれぐらいで、間隔なども教えていただきたいです
また、陣痛がそろそろ来そうで陣痛待ちなのですが、こうしたら陣痛きた!なども教えていただけたら嬉しいです\( ¨̮ )/

コメント

しゅんまま

私は切迫早産で1ヶ月入院してて
退院した日の夜から
ちょっと痛いなー前駆かな?
ぐらいだったんですが
夜中2時頃痛みで目が覚めて
呼吸を意識して痛み逃ししてたんですが
我慢できず朝6時頃母を起こしました!
7時の時点で叫んでました(笑)
7時のとき子宮口2cmで8時のとき7cmでした!
7時のときはまだなんとか歩けてて
8時のときは点滴の失敗の痛さが
嬉しいくらい痛かったです。
早く腰押してーーーー!って助産師さんに
ゆってたそうです(笑)

• りい

りい

子宮口2センチの時で痛かったって事は、私の場合もう既に3センチ開いているので痛くなるのはやはり人それぞれなのですね😣💦💦
    お返事ありがとうございます♡

• 6月26日
アnna

こんばんわ。
私も今日で38週の経産婦で陣痛待ちです。
待ち遠しいですね。
一人目の時はおっぱいマッサージをお風呂で念入りにしたら次の日の朝に生理痛の様な痛みから始まりお昼前に陣痛来ましたよ。
今回も軽くおっぱいマッサージしましたがまだまだです汗

• りい

りい

おっぱいマッサージって結構きくってことなのですかね!?
    私も是非やってみます!

• 6月26日
k

焼肉を食べたら陣痛くるよっていわれて食べた数時間後に陣痛きましたwww

最初は何か痛いな~て感じでだんだん痛みが頻繁になってはかったら10分間隔でしたw

• りい

りい

焼肉の代わりにしゃぶしゃぶを沢山食べて、陣痛かも?というところまできたのですが、またいつもの前駆で終わりました😣💦💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♡

• 6月26日
Dio

夜中の1時頃腰の痛さで目が覚めました!
間隔は最初11分くらいだったんですけどすぐに7分、5分となっていきました。
痛さは呼吸を止めて痛みを我慢したくなるくらいでした(⌒-⌒; )
お腹は全く痛くなくて、腰回りの激痛でした!
毎日階段昇降、あぐらをかいて陣痛を早めるツボを押してたら39週1日で出産しました!

• りい

りい

結構最初のうちから腰の痛みがあったってことなんですね( º﹏º。 )
    やはり、階段の上り下りはきくってことですね!

• 6月26日
ちょろぺん

夜型人間です。3時に寝るとか当たり前です。
そんな私の一人目の時は、夜中2時にお腹が頻繁に張るような、、?なんとも言えない違和感をお腹に感じてピンときたので、すぐ間隔を測りました。
その時すでに6分間隔で病院へ行きましたが、痛みの強さは、むむ?となるくらいでした。

二人目はまたまた夜中の2時に、なんかお腹が固くなるなあ。そろそろ出産も近づいてきてますなぁ、、違うコレ陣痛だよ!という呑気な始まりでした。
この時はお腹と腰がキリキリとして、間隔を測ったら10分。経産婦は10分間隔になったら病院のきて!と言われていたので、連絡してすぐ向かいました。痛みは、ヘラヘラしていられるくらいで、本陣痛まで別になんちゅことありませんでした。
陣痛が来た日の18:00~20:00まで自宅前の坂道を昇り降りしていました。

三人目は予定日前日の検診の際にグリグリされてから、生理のような出血がチロチロと止まらず、おもーーい生理痛がずっと続いていました。丸1日しかめっ面していましたよ(笑)
三人目の時の陣痛始まりは、一番痛かったです。はーあ!いってーなあ!ははは!と言ってごまかしてました。腰の痛みが強かったです。

予定日までまだ3週間ありますね!のんびりリラックスして待ちましょ(*^_^*)
臨月になると陣痛ってコレかな?と痛みに敏感になりますが、不思議と「あ、これだ」とピンときます。大丈夫ですよ〜。

• りい

りい

体験談を細かく教えて頂き、わかりやすかったです( ˙˘˙ )
    気長に待ちたいと思います!
    陣痛きたらピンと来るのですね!(笑)
    お返事ありがとうございました♡

• 6月26日
ae

階段登りが効果的です(o^^o)
6階まで2セットやっただけで次の日生まれました☆笑

• りい

りい

昨日階段の上り下りをたくさんやっていたのですが前駆陣痛で終わってしまったみたいです(´・_・`)
    今日も是非やってみたいとおもいます!

• 6月26日
ゆぇん

私はお腹ちょっと張ってるなーと思ってたら10分間隔。
その後1分ずつ間隔が短くなり5分間隔でお腹が激痛になり病院に電話。
病院到着後(2.3分間隔で冷や汗とまらず)妊婦検診させられ内診で全開と言われ慌てて分娩室行きました!!
親に予定日ギリギリまでお腹に入れててと言われたので毎日ぐうたら寝てました( ; ゜Д゜)

• りい

りい

そうだったのですね( ¨̮ )
    赤ちゃんも大き目で早く産んでしまいたいのでぐぅたらしないで動いていきたいと思います😁

• 6月26日
こた笑子

1人目は夜中にお腹の中心に血が集まる感じのが定期的にあって、「きたきた~」て思いました。それからお腹の張りが強くなり、病院に着いてからは腰が半端なく痛くなりました。

2人目は、お腹の張りが定期的にあって、陣痛に繋がればと思い、床の雑巾がけ、スクワットをしたら、張りの感覚が短くなって、病院についた頃には、生理痛の重い感じのが続き、痛みが限界って思った頃には子宮口が8センチ、それからあっという間に生まれました‼
2人それぞれ痛みの場所が違ってました!

頑張ってくださいね♡

• りい

りい

痛む場所は人それぞれって事ですね( ¨̮ )

• 6月26日
みゅーゆず

一人目は夜便秘薬を飲んでいて、23時頃からお腹が痛くなり薬が効いてきたと我慢。夜中の深夜1時には痛い時は動けないくらいになり、もしや陣痛と思い計ると6分間隔。計画無痛分娩で3日後に予定してたので油断してました。深夜1時半に病院へ行くと子宮口6センチで早朝5時に出産。
二人目も計画無痛分娩でしたが、今度は破水が先でまた夜中2時に病院へ。3時ころ結構強い陣痛がきて直ぐに3分間隔。これはかなり痛かったです。そしてまた早朝5時に出産しました。
私はとくにこれをしたということはなかったです。散歩くらいです。二人目の時はすぐにお腹が張って辛かったので大人しくしてました。

• りい

りい

そうだったのですね( ¨̮ )
    いつ陣痛くるのかわからないものですね。。
    気長に待ってみたいと思います!

• 6月26日