※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

府中市で子供が遊べる施設情報を教えてください。引っ越し後、知り合いがおらず公園も敷地制限でコミュニケーションが難しい状況です。支援センターは再開しているようですが、予約方法が分からず困っています。

東京都府中市で子供が遊べる施設について、教えていただけると嬉しいです🙇

最近引っ越してきて知り合いもおらず、コロナの影響で公園に行っても誰かに話しかけるのを躊躇ってしまい、なかなか知り合いもできません…。

支援センターのたっちは、7/6から予約制で人数等制限して再開と見ましたが、調べてもどこから予約するのかわからず行けておりません。
交通遊園が近く、公園に行くとなるとここしか知らず…。あとはお散歩しかしていません😰
このママリで東京都府中市と検索してもなかなか遊び場の情報が得られず…。
府中市にお住まいの方、いらっしゃいましたらどちらで遊んでいらっしゃるか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

える(28)

公園、近所の文化センター、たっちぐらいしか浮かばないです😭交通遊園が近くにあるのうらやましいぐらいです!笑
たっちの予約はネット予約ではなくその場に行ってではないですかね🤔?

• えりか

えりか

やはりそうですよね…。
    たっちに行ってみようと思うのですが、雨で歩いていくのもちょっと大変で(笑)
    交通遊園はカートとかあるし、土日は結構混んでますよね😰

たっちはまず登録からなので、行ってみないと始まらなさそうですかね😅

回答ありがとうございます🙇

• 7月7日
ミサキ

日付たってて申し訳ないのですが。。
たっちは電話予約も窓口予約も可能でした。
コロナ以前は保育園の園庭開放やポップコーンという文化センターごとの催しに参加したりしてました。近所の顔見知りはそれで増えます!(笑)
今開催してるところで室内で遊べるところはたっちやあとはBOOK&toyっていう分倍河原の施設くらいですかね🤔ツイッターで毎日予約募ってます!まだ行ったことないですが😂
保育園の園庭開放やポップコーン等も中止中だしなかなか知り合い増えるところも少ないですよね😭😭

• えりか

えりか

返事遅くなりすみません。

たっちの予約について情報ありがとうございます!
    やはりコロナの影響でなかなか開催してなかったりしますよね…。

分倍河原は歩いて行ける距離なので情報とてもありがたいです!
    組数決められてるようで、予約するのも大変そうですが興味があります。
    今度電話してみようかな?と思います!

回答ありがとうございます🙇

• 7月19日