※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を搾乳器で絞り、50取れたけど全部飲めるか心配。赤ちゃんは飲んでる?

母乳あげてるんですが乳首痛くて搾乳器で絞って赤ちゃん起きたら上げよ😭
50取れたんですが全部飲めたら結構飲んでる方なんですか?

コメント

おもち(27)

うちは産後の入院中で一回50ちょっと飲んでました!
生後どれくらいかにもよると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7/2に産まれました✩*.゚

• 7月7日
はじめてのママり🔰

目安ですが生後日数×10ml+10mlが目安らしいです🙄私の子も生後5日目で50くらい飲んでいました✨とても助産師さんに褒められたので結構飲めているんじゃないでしょうか😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね❤とりあえず絞ってるの次起きたらあげてみます!
    絞ってあるやつの前に最初におっパイ飲ませてから絞ったやつ飲ませた方が良いですかね?

• 7月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当はおっぱい吸わせた方が脳が母乳作らないと!って認識して母乳作られるので、なるべくは直接あげた方がいいとは思います😣💦ですが乳首が痛いなら無理して直接おっぱい吸わせてあげる必要はないかなぁと思います😫💦とりあえずは絞ったやつだけあげて、乳首を保湿したりしてあげた方がいいと思います😫
    その次にあげる時には直接おっぱいからあげれるようにしたほうがいいと思います🥺

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    結構痛くて😭😭
    ありがとうございます⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

• 7月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

初めの時は痛いですよね😭💦
    だんだん慣れてくると思います😢
    切れたりしてないですか🥺❓
    無理してあげてると切れてしまってその傷口からバイ菌入ってそれが赤ちゃんに移るって場合もあるので😢そうなっちゃうと母乳あげれなくってしまうかもしれないので😣💦母乳もいい調子で出てるのでもったいないで😫まずは乳首のケアしてから母乳育児頑張ってください☺️💞

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いです💦
    そうですよね💦
    傷が出来てます😭
    ありがとうございます😳😳

• 7月7日