※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
雑談・つぶやき

旦那は実家に帰ると義母にいつも子どもの相手してますよアピール。え、…

旦那は実家に帰ると義母にいつも子どもの相手してますよアピール。え、いつもその場面では私に子どもまかせますけど。ゲームしてますけど。めんどくなったら私に押し付けますけど。
実家に行くときジャージで向こうで着替える予定らしく、着いてからお出かけでジャージは嫌。って言うとわかってる、しつこいねんって。しつこくさせてるのはお前や。しかも私以上にお前さんは色々としつこいぞ。
旦那よ。全く育児に参加してないわけじゃない。でも普段からもっと関わってあげてくれ。

コメント

失礼します。その気持ち分かるような気がして、ついつい書き込んでしまいました。

うちの主人もそんな感じで、普段はテレビやスマホばかり見ているのに、私が「今日はこんな感じだったよ」って言ったことをそのままさも自分が発見したようにご両親に伝えたり、ご両親の前や外出先のときには、率先しておむつがえしてます笑
アピールしたいんかい!って突っ込みたくなります。

あと、面倒になったり疲れたりしたら押し付けてくるところも!

育児に協力しようと思ってくれてるとは思うので、本人には言えないんですけどねー。。。

• まみママ

まみママ

協力しようとしてるのがわかるので、やる気を削がないようにしついけどイライラですよね(>_<)
    前日の風呂上がりにうんちをしたので、そろそろうんちタイムやねーって言われたので昨日だけやでと言ってしまいました(._.)笑
    それに昨日義実家に行ったのに今日も旦那が近くに予定があるので、一緒に会いに行こうと。昨日会ったやんって思いますね。
    また愚痴っちゃいました(>_<)笑

• 6月26日

退会ユーザー

あー!すごくうちと似てます 笑
    うちも、義実家にしょっちゅう行ってます。「別に気は遣わんけ大丈夫やろ?」ってよく言われます。いやいや、遣わないわけないじゃないって思っちゃいますよね 笑

溜め込むよりは、こういう場で愚痴って発散したほうが良いですよね(^^)お互い頑張りましょうねー(>_<)

• 6月26日
  • まみママ

まみママ

ほんとどうせ旦那のことで溜め込まないといけないならママリで発散させてもらいましょ(>_<)笑

• 6月26日