※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグのリュックタイプで、哺乳瓶収納がある楽天のタイプと無印良品のリュック、どちらが使いやすいでしょうか?

リュックタイプのマザーズバッグに
悩んでいます😭
楽天などで調べると哺乳瓶などの
収納スペースがあるタイプのリュックと
無印良品のリュックどちらの方が
実際使いやすいでしょうか😭?

コメント

ママリ

こちらが無印良品です。

ちゃん

完母だったら哺乳瓶持ち歩かないですし、どちらにしても卒乳したらそのスペース不要だと思います💦
持ち歩く荷物の量は生まれてからじゃないとイメージしにくいと思うので、買うのは産後のほうが良いと思います😉✨

わたしは息子が歩くまではトートバッグ、歩き始めてから無印のリュック使ってます!
安いし、汚れ等気にせず使えていいですよ!
夫に持ってもらうこともあります!
でもたまに、もっとおしゃれなのにしとけばよかったと思います😂😂

カンガルー

無印使ってます!使いやすいので買ってよかったです💓💓

個人的には上の写真のような、がま口タイプは本当に使いづらかったです😂💦
子供がいると、どうしても片手で操作する事が増えるんですが、がま口は片手じゃ閉められない💦
完全ミルクで育てましたが、わざわざ哺乳瓶のスペースはいらなかったですね💡
無印は使ってないですが、このタイプの方が使いやすそうです!

ららこ

がま口タイプは使いにくいと思います💦開け閉めしにくいです!哺乳瓶入れたりするスペースはなくても問題ないですよ😊
無印のリュックは妹が使っていて借りたことありますが肩の負担も少なくてしっかり入るし良さそうでしたよ✨

ママリ

がま口タイプが使いずらいと皆さん同意見で購入前にアドバイス頂いてよかったです😭❤️
本当にありがとうございます🥺