※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
産婦人科・小児科

娘が心臓手術を受け、無事でしたが、住んでいた人吉市は被害を受けました。娘は1ヶ月入院し、帰宅後の生活に不安があります。災害には気を付けてください。

1ヶ月の娘が昨日熊本の市民病院で心臓のシャント手術をしました。私達が住んでいるのはテレビで災害の様子が出ている人吉市です。幸いにも自宅は無事でしたが出産した産婦人科が被害に遭いました。今まで住んでいたところが大変なことになっています。娘はあと1ヶ月位入院になるので今日か明日帰る予定です。なんとか手術を終えてほっとした気持ちと人吉に帰って今までと違って来る生活に不安があります。どうか皆さんも災害には気を付けて下さい。赤ちゃんがいると避難も大変になると思いますから。

コメント

どんぐり✩

ニュースみてます。
県はは違いますが私のところも
避難勧告出ててレベル4です💦
2年前の西日本豪雨直撃して私は出産で入院してましたが帰宅しようにも
腰まで水浸かったり家の外の川に車くしゃくしゃで沈んでて見に行くと中に人が居られたり、、、
とっても怖かったです。
生活は一変しスーパーも水浸しの中買い物をし子供のものなどをまとめ買いしました!
お子さんのことも気になると思いますがはなこさん自身もお気おつけてくださいね😢

• はなこ

はなこ

本当に怖いですね。お互いに気を付けましょう。子供ができて防災意識が変わって来ました。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

主人の実家が九州なので、人吉には何回も立ち寄ったことがあります。
あの球磨川があんな風に荒れてしまったこと、ほんとにショックです。

娘さんの手術に災害になかなか心が休まらず大変でしたね。
雨がまた強くなる可能性とありますのでくれぐれもお気をつけくださいね。
もう全国どこで災害が起きてもおかしくありませんね。

Kaayu

熊本市内のホテルで被災者に宿泊支援してるところがありましたよ🙆‍♀️
家も心配ですが道が心配だし、娘さんの近くが安心ならそちらも検討してみてください😭
赤ちゃんいての被災大変だと思いますが、無理なさらず😭😭
同じ熊本ですが何もできず無力です、、、😭

ぽんちゃん

ひとまず、娘さんシャント手術無事に終わって良かったですね😊ママもお疲れ様でした。
そして本当に人吉の方大変な事になってますね😭ご自宅は大丈夫とのことですがご不安ですよね、、。毎日ニュースの映像で胸が痛くなります。

ご自宅へ帰られるご予定とのことですが、私の長女も13年程前ですが市民病院でシャント、根治手術しました!その時は術後万が一何かあった時のために病院まですぐ駆けつけれる場所にいて下さいと言われていたのですがご自宅に帰っても大丈夫と言われていますか?もしOKと言われていても今日も雨が酷いみたいなのでもう暫くこっちにいた方が良いのかな?と思います💦
水前寺のスマイルホテルなど被災地の方向けに無料で宿泊も出来るようです。

• はなこ

はなこ

まだ市民病院の宿泊施設にいます。明日の朝また医師から話を聞いて経過がよかったら人吉に帰るつもりです。主人の仕事がら今回の災害で忙しいもので。市民病院の皆さんも大変ですね。って気を付けてくれます。手術をなんとか終わらせて今小さな身体で色んな点滴をしている娘を連れて帰る事が出来ないのが残念です。でも地元人吉がこんな状況なので(具合が悪くなっても病院が被災して診られない)少しでも落ち着いてから自宅に迎えようと思います。

• 7月7日