※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

お盆の帰省について質問です。皆さんはお盆の帰省はどうされますか?毎年…

お盆の帰省について質問です。

皆さんはお盆の帰省はどうされますか?

毎年、片道5時間の義実家に帰省しています。義両親に娘の成長を見せたいですし、私義両親や義祖父母の顔も見たいので帰省したい気持ちはあります。

しかし、コロナがまた少しずつ増え始めていることと、サービスエリアなどでいろんなところから来た人達がごった返す状況を想像したら帰るのが怖いです。そんなに流行っている地域ではないとはいえ、お盆は県またぎの人がたくさんいます。私は子どもと関わる仕事をしているので自分がもしコロナになったらと考えると怖いしきっと後悔すると思っています。

しかし旦那はやはり帰りたい気持ちが大きいようで、なかなか決められずにいます。ギリギリまで様子を見ようかと思ったのですが怖いことには変わりありません。娘もまた小さいですし私は今回は辞めた方がいいのかなと思っています。

みなさんは今年のお盆、どうされますか?

コメント

ママリ

実家同居です
いつも姉一家が帰省します
が…
今年はやめておこうと話しました
県またぎの人
海外行く人海外から入ってくる人
GW自粛だったのでかなり多いと思います
やめておけばよかったとならないよう
お互いの家族が大切だからこそまた今度会おうと話しました

結優

今月末の母親と祖母の法事、諦めました。
車でも新幹線でも東京を経由しないと帰れません。11月から帰れてないです😭いつ帰れるか見通しもつかない状態です。

旦那の実家の方は旦那の都合が付けば土日のみになると思いますが帰省したいなって思ってます。

菓子パン

今年のお盆は帰らない予定です💦正月から帰れてなくてとっても帰りたいです😭