※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsumi
子育て・グッズ

9か月の娘に全卵を食べさせたら吐いてしまいました。明日予防接種予定で先生に相談しますが、必ずしも卵アレルギーとは限りませんか?

さけ雑炊に全卵を溶いたものを入れて9か月の娘に食べさせたら2時間後に吐いてしまいました。
私の勉強不足で卵黄から試さずいきなり全卵を食べさせてしまったからだと思います…反省してます。
後片付けをしながら娘にごめんねごめんねと謝りながら涙が溢れてしまいました😢
吐いた後はケロッとしていておもちゃで遊んでますし、肌にも異常はありません。
明日予防接種に行く予定なので先生にも相談してみますが…必ずしも卵アレルギーとは限りませんか?

コメント

deleted user

肌なにもなければ大丈夫だと思いますよ!

鹿子

わたしも娘が9ヶ月の時に同じような経験をしました。
たまご粥を母が作ってくれたのですが、吐いたのち、肌も赤くなりました💦
夜だったので病院にも行けず…。

主さんと同じように、吐いたあとはスッキリしたのか、おもちゃで遊んだりいつも通りでした。
たまご粥、めっちゃ食いつき良かったんですけどね😅

のちに、予防接種のときに相談したのですが、それまでも玉子にはなんの反応なく1度きりだったので
「新鮮な玉子じゃなかったのかな?」
で、終わりました😦💦

  • Natsumi

    Natsumi

    1度きりだったんですね、うちの子もそうだと願いたいです😭

    • 7月7日
まみ

食べすぎちゃったとか、動きすぎって事もありますし、確かにアレルギーは怖いですが、今娘さんに変わった様子ないなら、そんなに自分を責めないで下さい😭

  • Natsumi

    Natsumi


    ありがとうございます😭
    今はミルクも飲んでテンション高いです笑

    • 7月7日
ママリ

うちは卵アレルギーでたまごボーロ食べた2時間後に嘔吐しました
蕁麻疹などはでていません
小児科では蕁麻疹でてないならアレルギーじゃないかもと言われましたが検査したらアレルギーでした💦

  • Natsumi

    Natsumi

    やっぱり検査してみるのが一番ですね💦

    • 7月7日
deleted user

それはアレルギーかもしれませんね…
アレルギーじゃない子はなんともない
ことのほうが多い気がします。

  • Natsumi

    Natsumi

    そうなんですね…
    食べた量は小さじ1程度だったんですが、アレルギーだとほんとに少量でも反応するっていいますもんね😢

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子は0.5gで蕁麻疹が出ました!
    蕁麻疹が出ないアレルギーもあります…
    明日以降に沸騰後20分間ゆでて
    すぐに卵白と卵黄を分けた
    ゆで卵の卵黄を耳掻き1匙程度
    与えてみるといいかも!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かたゆでの卵は食べられるけど
    加熱が甘くなると食べられないとかも
    あるのでかたゆでは大丈夫かどうか
    病院がやってる時間に試した方が
    いいかもしれません。

    • 7月7日
  • Natsumi

    Natsumi

    なるほど、ありがとうございます!
    ただ、今さらですが…ボーロの原材料名の所に鶏卵って書いてました。卵不使用のボーロだと思い込んでいて😓
    今は嫌がって食べないのですが、7か月ごろは毎日のように食べても何もありませんでした。

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならアレルギーじゃないのかもしれないですね!

    • 7月7日
  • Natsumi

    Natsumi

    やっぱりその可能性高いですよね💦一応病院で相談はしてみますが💦
    面倒くさいやつですみません🙇‍♀️ご丁寧な回答ありがとうございました🙏✨

    • 7月7日