※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供に牛乳をあまり与えていない状況です。牛乳が必要かどうか悩んでいます。毎朝ヨーグルトは食べていますが、牛乳をあげるべきか不安です。

もう1歳半になるのですが、牛乳をあまり与えたことがありません…🥛
私が牛乳嫌いなのと、旦那もあれば飲むくらいなので家に牛乳が基本ないです
1歳1ヶ月で卒乳し、その後試しに何回かあげただけでそれから全然あげていませんでした🙄💦
毎朝ヨーグルトは食べてるのですが牛乳もあげた方がいいんでしょうか??因みにフォロミもあげたことありません😥💦

コメント

えるさちゃん🍊

うちも牛乳あんまりあげてないです😂
ヨーグルト、チーズ食べてるのでカルシウムの面は大丈夫かなと🤔
コーンフレーク食べるときにちょっと入れるくらいです😅

二児の男の子ママ年子

牛乳単品であげるのではなくてホットケーキや蒸しパン、おかしなどや、シチューなどの料理にいれたりすれば食べてくれたりするかもです!

ママリ

保育園や幼稚園で牛乳出るところあるので慣れていたほうがいいかもです
うちも常に牛乳飲まないので常温保存できるパック買い置きしてます
残ったらアイスつくったりシチューやグラタンに使ったりします*´ω`*

うちも基本飲みませんが、保育園や幼稚園など行く予定があるなら慣れておくのがいいかもですね!!

うちも、私が牛乳嫌い&乳糖不耐症、そして息子も本当に苦手でちょっとでも飲ませたらすんごい渋い顔して嫌がってます(笑)

カルシウム補給としては牛乳は1番手っ取り早いのですが、うちはそれが出来ないのでヨーグルト、チーズ、小魚で補っています☆

保育園に入れる予定があるならば少しずつ飲む練習した方がいいですけども、特に予定はなくて代わりでカルシウム補えているのであれば問題無いですよ(^○^)

もし、シチューやグラタンで牛乳を使うのであれば、代わりにスキムミルクを使うことをお勧めします!

ママリ

まとめての返信すみません💦
皆さまご意見ありがとうございます!
お風呂上がりに牛乳飲ませてみたんですがやっぱりあんまり好きではないみたいでちびちびしか飲んでくれませんでした😅なのでなんとか他の食材等でカルシウム補っていきたいとおもいます💦
アドバイスありがとうございました!参考にさせて頂きます😊✨