※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
家事・料理

しょうもない質問させてください💦写真のようなセットになってる弁当箱を…

しょうもない質問させてください💦

写真のようなセットになってる弁当箱を旦那が使ってるのですが、おかず用の容器の方が汁漏れするようになりました💨
ご飯容器は、保温もきくし問題なく使えます。
2年くらい使ってます。

旦那は、汁漏れしないご飯もおかずも一体型になってる新しい弁当箱がほしいと言います。

私としては、ご飯容器は問題なく使えてるし、おかず容器のみ別のタッパーなどに買い替えたらいいと言ったら、旦那は不満だったようでちょっとした言い合いになりました。
元々私はお弁当くらいタッパーとか100均の簡単なお弁当でいい派なので、こういう考えなのですが…

みなさんなら、どうしますか?私の考えはケチなんでしょうか?💦

コメント

あいう

私もしわすさんと同じ考えです。
ご飯容器が問題なら買いなおしますが使えるならまた新しく買うのは勿体ないと思ってしまいます🤣

• しわす

しわす

ですよね!!このセット自体結構高かったのに、たかがおかず容器がダメになったくらいで全部買い替えなんてもったいない💦食べれれば何でもいいやん!って私は思うんですけどね😅タッパーに買い替えを押してみます🤣

• 7月7日
はるのゆり

私も同じ考えです~!

でもどのようなお仕事でどのようにご飯を食べてらっしゃるのかによるのかなと思いました…!

例えば同僚や先輩などと一緒に並んで食べたりするなら、おかずだけ違う入れ物だったら変だと思って気にする人もいるのかなって思いました!

• しわす

しわす

ですよね!よかったですー!
    確かに並んで食べてる時に見た目気にするかもしれませんが、サラリーマンのようなスーツ着てカフェ的な食堂みたいなとこでランチするような(勝手な妄想)そんなキレイ仕事してるわけでもないし、弁当箱くらいセットになってなくてもいいでしょ!って勝手な偏見で考えてしまってます😅

• 7月7日
  • はるのゆり

はるのゆり

この写真の通りサーモスのお弁当箱ですか?

大手メーカーなので、もしかしたらおかず入れだけ売ってるかも(ネットとかで)です!
    全部買うよりは安く済みそう🤔

• 7月8日
ままちー

私もまだ使えるなら使いたい派ですが、こうゆうの揃えたい気持ちもわかると言うか、きっとうちの旦那も絶対揃えたい派です。笑

• しわす

しわす

揃えたい人いますよね😰私も他の部分では揃えたくてまだ使えるものでも買い替えたりすることはありますが、弁当箱は私自身がタッパー使ってる状態なので、そんな高価な弁当箱買っといてそんな簡単に買い換えるなよー!!!って思っちゃいます😅💦

• 7月7日