※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の子供が予防接種後に37.8度の発熱。他の症状はなく、母乳よく飲み、おしっこも出ている。アイスノンで冷やしているが、経口保水液を飲ませた方が良いでしょうか?判断に困っています。アドバイスをお願いします。

3ヶ月の子が予防接種の後発熱しました💧

今は37.8度です。発熱と不機嫌以外の症状はありません。母乳ミルクよく飲み、おしっこ沢山出てます。

脇の下をアイスノンで冷やしています。

この場合、市販の経口保水液(和光堂のりんご味のアクアライト)って飲ませたほうが良いんでしょうか?

判断に困ってます😢どなたかアドバイス下さいください

コメント

カンガルー

お熱が出てるのは何日ですか?
1.2日程度ならよくあることなのでおしっこも出てて水分摂れてるなら様子見で大丈夫だと思いますよ!そこまで高熱でもないので☺️☺️

🧸

母乳かミルクしっかりのんでるなら他は要らないです🙆🏼‍♀️

keikei

わたしも昨日3か月の子供の予防接種に行きました‼︎
今朝38度でミルクも飲むし元気そうなのでそのままいつも通り過ごしています‼︎

2か月の予防接種の時も発熱しました‼︎
良くあることみたいですね💦

yumi

私も予防接種後に発熱しました。私の場合は完ミだったのでアクアライトをこまめにあげてました😄
母乳の場合は母乳で大丈夫みたいですが😃
アクアライト飲んでくれるなら脱水症状を防ぐために飲ませるといいと思います😄

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😢💧
母乳で様子見てみようとおもいます!
本当に助かりました、ありがとうございますm(_ _)m