※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんちゅ
子育て・グッズ

いまさらなんですが…おしゃぶりで寝かしつけって良くないのでしょうか❓😭

いまさらなんですが…
おしゃぶりで寝かしつけって
良くないのでしょうか❓😭

コメント

癖になることはなるのでできればしない方が後から楽だとは思います!

• えみんちゅ

えみんちゅ

そうですよね〜😭

• 7月7日
はーしゃん

うちの次男は常にずーっとつけてましたよ😅💦歯並びや、外す時の事を考えて悩みましたが、買い替えたタイミング(何度も買い替えてましたが)で急にやめたので3人目もおしゃぶりしてくれるなら頼ってしまうと思います😅💦

寝た後は必ず取るようにするなど、気をつけてはいました😀

• えみんちゅ

えみんちゅ

くわえてくれてたら静かだし寝てくれるし😅
    赤ちゃんには良くないのかな❓と思いながらも頼ってしまってます💦

• 7月7日
🦄

うちの子は1歳4ヶ月ですが未だに寝る時はおしゃぶり吸ってます😂
ないと寝ないわけではないですが、その方が早く寝てくれるので吸わせています!
おしゃぶりする代わりに指しゃぶり全くしないので、もう少しいいかな〜と思って吸わせてます(笑)

• えみんちゅ

えみんちゅ

ほんとですよね、うちも寝てくれない時助かります😅👍
    頼り過ぎも良くないのかと思いながら、イライラするぐらいならおしゃぶりの方がいいよなーと…👶🏻

• 7月7日