※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

卵管造影検査の経験がある方、生理3日目でも検査可能か、痛みは強いですか?

卵管造影検査の経験がある方
教えてください(´;ω;`)

来月検査予定なのですが、
生理の3日目に来て下さいと言われました。内膜症もあり、経血多めでも検査は可能なのでしょうか(><)?
やはり、検査は痛みも強いものですか?

コメント

ayuko_o*

生理3日目はホルモン採血だと思いますが採血とは言われてませんか?
造影検査は生理から10日目あたりで行うのが一般的で、私もそのあたりで検査しましたよ!
出血していては検査はできないと思います。バルーンみたいなの入れて、入れっぱでレントゲン室まで歩いたりするので(笑)
私は結構な痛みでしたが、卵管に問題はありませんでした(⋈・◡・)

• ゆあ

ゆあ

やっぱり、そうですよね!
    もう1度病院に確認してみます(^^)
    痛み耐えられるか恐いですが😢
    ここを乗り越えます!

ありがとうございます(*^^*)

• 6月26日
ころすけ1217

卵管造影は生理終了後から排卵までの間の時期に検査をするのが一般的だと思います(^^)

卵管造影は2回経験してます…
私は詰まり気味だったため、1回目はあまりの激痛で検査後に1時間病院で横になっていました。
2回目も痛み止めを使いましたが効かず、途中で止めてもらいました(^^;;

人によって痛みは様々ですが、卵管に何かしらあると痛みが強いみたいです。

• ゆあ

ゆあ

私も詰まってる可能性が
    高いので、本当こわいです😢

でも、検査しなくちゃ始まらないですもんね(><)✨
    がんばります!!

• 6月26日
lmam

私がした時は全く痛みはありませんでした。というか、先生の腕が良かったのと先生が言うにはほんのわずかな痛みでも感じると収縮してしまう?か何か(何か忘れてしまいました)でちゃんと検査が出来ないから、痛くなったらじゃなく痛いかも?と思ったら早めに言って下さい。と凄く気に掛けて下さって痛いといえば痛くない様にしてくれたりしたので全然大丈夫でしたよヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• ゆあ

ゆあ

とても親切な先生だったんですね!!羨ましいです(^ω^)

あまり、気負いしても力入っちゃいますよね(´;ω;`)

• 6月26日
ゆきちゃん

私は経験ないですが友達は麻酔して(10分ほど)やってましたので気がついたら終わってる状態だったようです。あまり麻酔される方聞かないですよね❢友達は産院から麻酔のこと言われたみたいです。2箇所とも麻酔して…と言われてましたけど不妊治療専門だと普通なのですかね

• ゆあ

ゆあ

痛みに弱い私としては
    麻酔も考慮したいです😢

病院に聞いてみます!

• 6月26日
あっつー

わたしもかなり痛がりなので、すごく緊張しました(>_<)!
でも、なんとか耐えました('_')すぐ終わって起き上がるともぅ痛みはなかったですε-(´∀`*)緊張すると余計痛いって看護師さんに言われてましたけど、無理ですよねー(^^ゞ

• ゆあ

ゆあ

普通でいるのは無理ですよね!!
    緊張するのは仕方ないですもんね(´;ω;`)
    私も耐えます!!
    勇気もらえました✨✨

• 6月26日