※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

挽肉やかたまりが苦手で、ベビーフードの豆腐ハンバーグも苦手だった。自分の作るハンバーグが下手くそだと思い、食べれる時期を待つしかない。色々試してストレスで、一休みしたい。

挽肉、かたまりが苦手です!
ベビーフードの豆腐ハンバーグも今日口に入れてぺぇーしました!
…あぁ良かった。。私の作るハンバーグが下手くそなだけだと思った。。とある意味安心してしまいました😂
食べれる時期がくるのを待つしかないですよね?
色々試してちょっとストレスで、少し一休みしたいなーなんて。。

コメント

ちゃん

息子もその頃お肉苦手でした💦
卵と豆腐ばっかり食べさせてました😳笑
でも1歳1ヶ月頃から急にお肉や少し固さのある物も食べれるようになりましたよ!
歯も増えてカミカミ上手になったんだと思います😉✨
少しお休みするの、全然ありだと思います😌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    卵も全然食べれないんですー😭卵焼きを色々試してるんですが全然で💦
    一歳過ぎてから食べれるようになったのですね!
    一歳まであと半月くらいなので、すこーしチャレンジお休みして食べれそうなものをあげてみます☺️

    • 7月7日
ままり

本人が食べたくなったら急に食べ出したりするのでお休みして大丈夫だと思いますよ!
うちの子も全然食べない時期があって、小児科の先生に相談したら「食べなければミルクとお菓子あげとけば大丈夫!」と言われました😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちミルクも全然飲まなくて💦寝る前の200mlだけです💦
    でも形状をペースト多めにすれば何とか食べれるので、それで様子みます☺️💦
    かたまりが嫌な癖に、ハイハインは食べるんですよね😅

    • 7月7日
あおむし🐛

ありましたー!
塊が苦手なのかな?と思いましたが肉以外はパクパク食べてたので肉が駄目だったんだと思ってます👀
歯が揃ってきてからは食べるようになりました☺️
今はからあげもハンバーグも好物です🙆‍♀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちはお肉意外も一通りダメになってしまいました💦
    挽肉もアレルギーチェックの為何回かあげて、その時は食べれていたのに💦魚も卵も同じくです💦
    1年後からあげが食べれるようになるのを夢みて、今は時期がくるまで、ゆるーくやってきます😅

    • 7月7日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    噛むのに疲れちゃったんですかね😙笑
    ゆるいのでも食べてくれるならえらいですもんね🥰
    自然と食べる時期が来るので今だけありがたくおやすみさせてもらいましょ😚

    • 7月7日