※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

BCG接種時の服装について、メッシュのキャミソールやボディスーツは適切でしょうか?病院が暑いため、袖で擦れないように考えています。露出が気になります。

明後日BCGの予防接種へ行く予定なのですが、メッシュのキャミソールの肌着?ボディスーツ?でも大丈夫でしょうか?
乾かす時間があるのと袖で擦れないようにと考えてなのですが、露出させすぎだとか冷ややかな目で見られないでしょうか...?
病院が冷房を止めていて(空調設備の入れ替え?)ファンの風が届かない所が暑いのも理由の一つです。

コメント

さらい

肩だすようにいわれてうちはぬいでましたよ。

• はな

はな

回答ありがとうございました(^^)

• 7月7日
カンガルー

病院なので露出させすぎで冷ややかな眼を向けてくる人なんていないと思いますが😂
キャミソールの肌着でもいいと思いますよ!

• はな

はな

総合病院のような所ですが、予防接種なんだなってわかりますよね(笑)
    離乳食の回答もありがとうございました(^^)

• 7月7日
まめ

うちも服は脱いでオムツだけでBCG打って、オムツのまま服は着ずに既定の時間待つように言われました。

• はな

はな

オムツで打つ所も結構あるみたいですね。
    ありがとうございました!

• 7月7日
腰重さん🗿

涼しい格好で良いと思います☺️

注射前に聴診した気がするので、すぐお腹が出せるようにお股にボタンがあるタイプの肌着はやめときました!

打ってからしばらく、お薬が他の場所に付かないように子の腕を持っていたので何もできなかったので、薄着が気になるならばボディスーツではなく、お股にボタンではなくセパレートの肌着にTシャツとかのほうがラクに済むと思います😚

• はな

はな

今日キャミソールの肌着で打ってきました!
    わたしが行っている所は毎回上か横から手を入れて聴診してくれます(^^)
    打って少しパタパタあおがれて終わりでした!

• 7月9日
ママリ

一昨日BCGを打ってきました❗BCG側の腕は服を完全に脱いで打ち、そのまま別室待機でした✨
聴診もあるので、ワンピースタイプの被りロンパースだと…脱ぎ着が大変な印象です❗
うちは下着・洋服とも前開きの物を着せていきましたが、特に問題ありませんでした😊

• はな

はな

今日キャミソール肌着で打ってきました!
    聴診は毎回上か横から手を入れてやってくれるので大丈夫でした(^^)

• 7月9日