※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしゃん
家族・旦那

ちょっと呟き。いつも一生懸命働いて産まれた息子とお風呂入ったりあや…

ちょっと呟き。
いつも一生懸命働いて産まれた息子とお風呂入ったりあやしてくれたり。本当にイクメンな父ちゃんだよ。
だけどね、産まれてまだ日も浅いのに飲みの誘いを断ってくれる勇気はないんだよね…。せめて2ヵ月位までは断って欲しかったな。

加えて、朝から夜遅くまで本当に疲れて。私も息子を一日相手した上の入浴→寝かしつけがなかなかの愚図りっぷりでちょっと参ってて。電話でご飯ある?と聞かれたから育児の合間をぬって作ったものやストックあるよって話したらさ…脱力されて半笑いされたらさ…私、落ち込んじゃうわさ。

帰ってきたらきたで、すき家食べてるんだ~と言っただけでカンに触り「あのねー…ま、いーや」すごく忙しかったのはわかるよ。わかるけど、私も遊んでる訳じゃなくて育児+見えない介護もしてるんです。いくら報告して聞き流されても毎日やらなきゃヤバイんだよ。


この亀裂を早めに修復しないと、手遅れになる。
なるけれども、今はそっと時間を置くべきなのかな。
明日も朝から遅くまで仕事だけど、遅くなっても意地でも飲みに行くんだよね。

私が何も言わず黙っていれば丸く収まる。
この我慢が…辛いと半分思えば、良き妻を演じるべきか。
ただ、疲れたぜーって言って息子の話をちょろってしてくれたらなら良かったのに…わざと触って折角あと一息で寝る寸前だったのに泣かすし。

なんか書いててムカッとすれば悲しくなってきた…。
しゅん…

コメント

deleted user

その頃、本当大変ですよね。
お疲れ様です。
不規則な生活、慣れない育児、
そこに旦那さんのことが加わり…
いっぱいいっぱいになりますね💦

ご飯のことはあたしもそれ、されたことありますが…そんなんだったら実家帰って食べてくれってあたしは思っちゃいました。

うちの旦那も子どもが寝かけたら触って起こす、寝かしつけの時間になったら子どもと遊ぼうとする…ふざけんなよって思っちゃいます。そんなことするなら寝かしつけしてよ、あたしは眠たいのに、あなたは夜泣いても起きないくせに。

…なんだかあたしの愚痴になっちゃいました(笑)

本当お疲れ様です。
肉体的にも精神的にも辛いことたくさんありますよね。
もう少ししたら多少マシになります。
お互い頑張りましょう!

  • さっしゃん

    さっしゃん

    実家…。
    私は今は主人の実家をマイホームに建て替え義父と私達一家の同居をしてます。義母は他界していなくて義父もまだ73歳成り立てだけどワガママ自分に甘ちゃん・干渉するなされたくないを同居条件にして住んでます。介護なんかいらん!と言うが、メタボでプライド高強いで遊びまくり。色々しないともうダメなわけで影ながら介護です。

    私が自分の実家に帰れば…と選択もあるのですが中距離でもあればそもそも実家が嫌いで。もちろん頼ったり行事には適度に会うのですが「我が家のルール(甘ちゃん非常識)が当たり前」な母が嫌いで産後は今住んでる家に帰り主人と2人で新生児から育ててます。

    あくまで私達が選択して自分等だけでやると決めたからそれについては今も後悔なく逆にこれで良かったと思ってます。
    だけど私が色々やれば出来るじゃん?を主人が私に甘えてる・任せてるからそれがキャパ超えと息子ばかり構ってるからヤキモチ?

    なんかまとまりがなくてすいません(涙)
    また時間が解決するかな~とか色々待つことにします(^^コメントありがとうございます!

    • 6月26日
deleted user

妊娠前は介護職経験していますが、難しいタイプの義父さんなんですね…
ただでさえ付き合うの難しいタイプなのにそれに介護が足されるとなおさら(T ^ T)

さっしゃんさんは自分に厳しい方なんですね('-'*)
実家嫌い、お察しします。
お話聞いて、なかなか周りに甘えることができないからこその、いっぱいいっぱいなんだなと感じました。

無理しないとやっていけない部分もあるも思いますが、少しでも肩の力が抜けますよう、応援しています!

  • さっしゃん

    さっしゃん

    朝からありがとうございます!
    どう出るかな…とコメント書いてる時は少し涙もポロリだったんですが目が覚めて息子を見て、清々しい天気をみたらなんかスッキリ(^^;?
    それと同時に衝撃があり、悩みが吹っ飛びました( ˙-˙ )

    本当に聞いて下さり、ありがとうございます!

    • 6月26日

「家族・旦那」に関する質問