※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

トイレ後に尿のシミがつくことがあり、おりものはない。悩んでいる。診てもらった方がいいでしょうか。

高位破水について質問です!

ほぼ毎回トイレいった後、パンツに尿がついてます。
ちなみにおりものはついてなくて本当に、
尿のシミだけです。この様な経験の方居ますか?😣

それ以外だと、稀にですけど座った後とかに
たまーにあるくらいで後は寝た後などは全くついてないです。

おりものもなくて、尿のシミだけなので
診てもらった方がいいのか悩んでます。

コメント

はゆ

高位破水でも、破水は破水なので
破水してから何時間かは忘れましたが
お薬を飲まないとダメです。
そこでまだ、陣痛等こなければ
促進剤それでもこなければ
帝王切開となる流れだとは
思うのですが、
尿なんですよね?妊娠後期になってくると
よくある尿もれよくききますが
尿ならば、大丈夫かとは思います。
高位破水はちょろちょろと
でてきますよ☺️。

• r

r

コメントありがとうございます☺️

お腹の痛みとか、出血とかは一切なく、ただ少しパンツに尿が付く程度です😥

高位破水だと尿漏れと区別付けにくいと聞いたので、もしかしたらなぁっと思ったんですけど、チョロチョロと出て来る感じはせず、ただトイレとか座った時にだけちょっぴりショーツについてます😣

• 7月7日
  • はゆ

はゆ

たしかに区別つきにくいですが
    ちょろちょろとでてる感じでは
    ないならば尿もれ?かなと思います。
    お医者さんではないので確実なことは
    言えませんが不安なら一度
    お電話で産院にきいてみるのも
    ひとつですね😊

• 7月7日
  • r

r

そうですよね😭
    聞いてみるのが1番ですよね!聞いてみます😫

• 7月7日
おまめ

私もrさんと同じ週数の頃ジャ!っと出た感じがして病院に電話したら念の為来てと言われ夜間で受診しました!
結果水っぽいおりものだったようで消毒と膣錠入れてもらいましたよ😊💡
最近尿もれも酷いです😅
気になることがあれば電話して指示仰ぐのがいちばん安心です💓

• r

r

コメントありがとうございます😊

ジャ!と出た感じするのビクビクしちゃいますよね...。わたしは何の感覚もないのでパンツを見ると、また少し付いてる。ってかんじで😢

ちなみに、消毒してもらってからは止まったりはしました?🥺

• 7月7日
  • おまめ

おまめ

出た!って分かるときと何も感じなかったのにおりものシート濡れてるときあります😭💦
    おりものシートから尿もれとおりもの両方吸い込んでくれるシートに変えました!
    消毒してもらってからははっきり止まったっていう感覚はなかったです💦
    ショーツかシート変えて横になってダラダラ出ないで止まってれば様子見てって言われました😭

• 7月7日
  • r

r

高位破水と尿もれ1発で分かる症状欲しいですよね😭
    とりあえずリトマス紙購入してみます!笑

• 7月7日
  • おまめ

おまめ

ほんとに毎度びっくりします😱破水だったら色が変わるパンツとかほしいです(笑)

• 7月7日
  • r

r

3週間違いの妊婦さん🤰🏻なんだか親近感湧いて嬉しいです❤︎

たしかにそれあれば安心ですねww 病院で診てもらった時どうやってみてもらいました?

• 7月7日
  • おまめ

おまめ

私も嬉しいです〜😆💓同じくらいの方ってあんまりお見かけしないんですよね🤔
    こんなパンツあったらいいのに…とかばっかり考えて過ごしてます(笑)
    おりものを綿棒?で取って試験管に入れて反応見てました!その前の受診時に膣培養してたので雑菌もあったから消毒させてーって言われてゴシゴシされました🤣
    結果はすぐ出て羊水じゃなかったし、おりものも今出てないから大丈夫だけどシャワーだけにしてって言われました💡

• 7月7日
  • r

r

お一人目の妊娠ですし、なおさらワクワクしますね☺️❤️

わたしもそんなパンツあれば即買いします(笑)
    なるほど!リトマス紙かと思いました😲やはり病院行くべきなのかな〜。。なんか大丈夫な気がするけど心配だったりもして😂昨日検診で内診してもらったんですけど特に何も言われず順調です!だけで質問しなかったんですよ😭😭

• 7月7日
  • おまめ

おまめ

不安とワクワクで情緒がイカれてます🤣
    なぜだか体の不調って検診後に出ること多くないですか😅?行ったばっかりなのに…という申し訳無さを抱えながら毎度電話して相談してます😇診てもらって何もなかった安心!のほうがいいと思います!ぜひ電話相談を❤

• 7月7日
  • r

r

夜間診察ってことは、総合病院に行かれてますか?😲

なんかほんと迷惑なのかなって思っちゃって、、笑
    緊急電話って書いてあるので緊急でいいのかなとかいろいろ考えちゃいます笑

• 7月7日
  • おまめ

おまめ

いえ!小さな産院ですが24時間対応してくれるので夜でも診てもらえました😊👍
    夜間に行ったとき看護師さんにどんなに小さなことでも電話していいのよって言われてからは前よりも電話しやすくなりました🤣🤣

• 7月7日
  • r

r

そういう病院いいですよね💜
    あ、結局わたしもさっき夜間診察行ってきました😅笑
    やはり尿もれだったみたいです🙇🏻‍♀️ほんと行って良かった!笑 

• 7月7日
  • おまめ

おまめ

何かあったときすぐ診てもらえるのはいいですよね😆😆
    おお!!何もなくてよかったです😍💓尿もれした事実にもショック受けますけどね(笑)ショーツが濡れてると地味にショックです(笑)

• 7月7日
  • r

r

子宮が大きくなって赤ちゃんが元気な証拠と思いましょう👶🏻💜15週だともう性別決まりました?🤣

• 7月7日
  • おまめ

おまめ

ですね〜🤣💓
    まだ教えてもらえませんでした😭次は17wで検診の予約入ってるので教えてもらえたらいいんですが😍
    rさんは男の子いらっしゃるんですね❤ちっちゃい恋人っていうくらいだしやっぱり可愛いですか😍😍💓?

• 7月7日
  • r

r

あまた見せてくれたらいいですね🥺男の子なら🐘付いてるので1発❤︎(笑)
    男の子可愛いですよ❤︎うちの子もう3歳なので喋るしお腹の赤ちゃんなでなでしてくれます🤣なんで次は女の子欲しいです✨

• 7月8日
  • おまめ

おまめ

何週目くらいで性別わかりました😍?
    なんと😭💓💓可愛すぎますね😭💓姪が二人いるんですがやっぱり女の子はおませさんでエンドレスおままごとさせられるので疲れますが女の子も男の子も違った可愛さがありますよね〜〜〜😂

• 7月8日
  • r

r

安定期入りたてくらいには分かってました👶🏻❤️やはり女の子はおませですよね🤣男の子兄弟も可愛いけど女の子も育ててみたいです🤰🏻

• 7月8日