※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
妊娠・出産

10週目でお腹が引っ込んだ気がします。普通の生活に戻れつつあるけど、お腹の出っ張りがなくなり若干心配です。検診までまだ少しあるので安心したいです。主人は大丈夫と言いますが…要約の条件ありがとうございます

只今10週目になりましたが、ここにきてお腹が引っ込んだ気がします。
2ヶ月頃から慣れない体調にむくみ気味でお腹が出ていたのもありますが、下っ腹がぼこっとしていてそれで妊娠している実感をしていました、、、
最近は妊娠に慣れてきたのか普通の生活に戻れつつあるのですがなんかお腹の出っ張りがなくなり若干心配です。。検診までまだ少しあるので安心したいです。主人は絶対大丈夫と言うのですが、何で大丈夫とわかるのか。。(´д`;)
このようなことあった方いらっしゃいますか??

コメント

いたる母さん

ご懐妊、おめでとうございます。

2ヶ月に一人目を出産しましまか、妊娠中お腹の出っ張りですが、へこんだことはありませんが、よほどおなか周りに脂肪が無い方以外は大丈夫だと思います。
(私は妊婦だなー、と裸の自分を見て実感したのは4ヶ月頃なので…)

ただ、出血や濁ったおりものなどがあれば、すぐ受診された方がいいと思います。

私もとても心配性だったので、不安があれば受診していたので、次の受診までに不安でしょうがなければ受診しても良いと思います。

がんばって下さいね

10週でお腹はでないですよ。便秘だったとかはないですか??初期は不安でしょうけど大丈夫と信じるしかないですよね😅

10週でお腹でてる方の方が
珍しいかと思います😅😅
出血とかお腹の痛みとかはないんですか?
なかったら大丈夫だと思いますよ😄
心配しすぎは良くないです( ¨̮ )
気持ちはわかりますが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

mark

いたるママさま
ありがとうございます。
出血はないです。
お腹が出るのが早かったのでそれはそれで心配でした。初妊婦で今までなかった体調に気持ちと身体共にむくんでいたのかもしれません。ありがとうございます>_<

mark

夏。さま
ありがとうございます。
確かにお腹出るの早いなーと思ってました。
便秘気味でした。なんだか恥ずかしいです૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

mark

m、さま
お腹痛くなくても最悪の場合もあるとネットで見たので心配になってしまいました。
そうですよね、
心配しすぎですよね。この先思いやられます(´д`;)