※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
住まい

エアコンの購入についてです❣️リビング(LDK20畳くらい)に1つ、10畳の寝…

エアコンの購入についてです❣️
リビング(LDK20畳くらい)に1つ、10畳の寝室に1つ付けたいと思ってますが、予算としてどれくらい用意しとけばいいでしょうか?
今年は付ける予定ありませんが、2〜3年のうちに付けたく、今からコツコツ貯金していきたいです😊
エアコンも、物によって値段ピンキリだとは思いますが、北海道に住んでるので、ちょっと寒い秋口や春先にも暖房で使えるものがいいです✨
だいたいでいいので、相場など教えて頂けたら嬉しいです❣️
よろしくお願いします☺❤️

コメント

mizore

我が家はリビングに白くまくん(クーラーメインで、秋口など暖房も使えます)
18帖タイプ昨年のモデル20~25万前後の中から選びました。リビングはメインで使うので機能性の良いもの(お掃除が全自動)で選びました。
今年つけたばかりなので寝室はまた今度、様子見していますがそちらはグレード下げて10万前後で買えたら良いなと思ってます!ジャパネットみてるとエアコン祭りとかありますよね笑
うちは四月にヤマダで購入しましたが街中のヨドバシ行くより全然人いないので買いやすかったですし、ポイントとさらに商品券や粗品ももらえました(*^^*)